「omron オムロン 手首式血圧計 HEM-6310F」到着

Pocket
LINEで送る

2013.06.23-DSC_0020オムロンの手首式血圧計HEM-6310F(メーカサイト)」がやってまいりました(・∀・)。高血圧症で治療を受けていながら血圧計を持っていませんでした(;^ω^)。先生にも「あった方が…」といわれ、半ば勢いで購入です。「生活習慣病ガイド|高血圧:高血圧とは、どんな病気?|オムロン ヘルスケア」 も合わせてよんで欲しいと思います。

上腕式の方が良いそうですが、場所を取るのと面倒なので手首式にしました。 メーカー曰く、最軽量らしいですね。確かに、コンパクトで軽いです。

あとは、ネット連動!

これですね。

「わたしムーヴ」で朝晩血圧手帳を使うと、わたしムーヴの「歩数」「体重」等のデータとともにグラフ化して印刷できます(PDF出力)。これを持って病院に行くと、先生との話もより明確になるのでは無いかと思います。

細かいですが「直近10分以内に測定した最近の3回分の「平均値」」とかも便利だと思います。

ウェルネスリンク(ネット連動サービス)ですが、ドコモとの共同出資みたいに「わたしムーヴ」というサービスに変更なっています。ドコモのスマフォの歩数計と連動してくれると嬉しいんですけどねー。

[参考]
価格.com – オムロン HEM-6310F 価格比較
家電製品ミニレビュー – スマホと連携するオムロンとパナソニックの血圧計を比べてみた【前編】 – 家電Watch

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お手数ですが計算してくださいm(__)m *(必須) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.