Pocket
LINEで送る

IMGP0961

三月に「Yahoo!オークション」で「TOSHIBA REGZAブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB RD-BZ800 」をゲットして、無事アナログテレビが地デジ化完了しました。

その間、BS放送受信のため、スカパー!マルチアンテナ設置を依頼するも、建物の影になるので受信レベルに達せずあえなくキャンセル。以前見られていた「スカパー!」はチューナー側が故障して見られないばかりか、設置状況でアンテナ感度も悪いため、どうするか決めあぐねていました。

で、「スカパー!」 の「アンテナあげます付けます」キャンペーンでアンテナだけもらい、ベランダ取り付け用資材「日晴金属 BS・CSアンテナ (ベランダ外側・内側取付共用)格子手すり・壁面取付金具 PAX-VHG-L」を買って取り付けました。アンテナ角度が建物と水平になるので、標準機材では取り付けられなかったのです。

というわけで、これで「スカパー!HD」でレンタルとしてベーシックチューナー「TZ-HR400P」を選択しました。安いのと、レコーダーとの連携を考えてこれにしました。結論から言うと

 

TZ-HR400PとRD-BZ800は無事連動できます。

 

レコーダーの電源を切っていても、チューナがレコーダーの電源を入れて録画してくれます。レコーダー側はこの時ほとんどの操作ができなくなります。これが不便でしょうがないです。ちなみに「お部屋ジャンプリンク」機能でレコーダーの電源を入れて録画内容を見ることも出来ます(DLNAクライアント機能)。

四月から使っていますが、1度だけ録画に失敗しています。リピートがあるのでそこで補完しましたが、失敗があると不安になりますね…。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICTアイテム三月に「Yahoo!オークション」で「TOSHIBA REGZAブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB RD-BZ800 」をゲットして、無事アナログテレビが地デジ化完了しました。 その間、BS放送受信のため、スカパー!マルチアンテナ設置を依頼するも、建物の影になるので受信レベルに達せずあえなくキャンセル。以前見られていた「スカパー!」はチューナー側が故障して見られないばかりか、設置状況でアンテナ感度も悪いため、どうするか決めあぐねていました。 で、「スカパー!」 の「アンテナあげます付けます」キャンペーンでアンテナだけもらい、ベランダ取り付け用資材「日晴金属 BS・CSアンテナ (ベランダ外側・内側取付共用)格子手すり・壁面取付金具 PAX-VHG-L」を買って取り付けました。アンテナ角度が建物と水平になるので、標準機材では取り付けられなかったのです。 というわけで、これで「スカパー!HD」でレンタルとしてベーシックチューナー「TZ-HR400P」を選択しました。安いのと、レコーダーとの連携を考えてこれにしました。結論から言うと   TZ-HR400PとRD-BZ800は無事連動できます。   レコーダーの電源を切っていても、チューナがレコーダーの電源を入れて録画してくれます。レコーダー側はこの時ほとんどの操作ができなくなります。これが不便でしょうがないです。ちなみに「お部屋ジャンプリンク」機能でレコーダーの電源を入れて録画内容を見ることも出来ます(DLNAクライアント機能)。 四月から使っていますが、1度だけ録画に失敗しています。リピートがあるのでそこで補完しましたが、失敗があると不安になりますね…。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。