Pocket
LINEで送る

2013.06.22-DSC_0015パソコン(インターネット・クラウド)と連動できるオムロン HBF252FBK 体重体組成計 カラダスキャンを探していたところ、価格コム(価格.com – オムロン カラダスキャン HBF-252F-BK [ブラック] 価格比較)でもまあまあの評価。しかも「YAMADAモール」で5,770円で販売されているので早速ポチりました(・∀・)。

今使っている体重・体脂肪計は二年前に500円で買ってきた代物です(;^ω^)。

長く使うので今回は奮発しましたよー。

 

 

 

 

2013.06.22-DSC_0016

普通の梱包ですね。

2013.06.22-DSC_0018

ガラス電極のためスタイリッシュですが映り込みも激しいですね(;^ω^)。

 

2013.06.22-DSC_0019

裏面に電池を入れて電源を押すと設定画面に入ります。予め、wellnesslinkのスマートフォンアプリを導入設定しておくとかざすだけで設定が完了します。

 

表示板は、ホワイトバックライト付きで暗くても見やすく表示されます。

早速使っていますが、前使っていた体組成計と測定後差が出てきましたが、今回の高級品のものを信頼しようかなと思います(;^ω^)。それでも、肥満には代わりありませんが…。身体年齢が表示されるのですが14歳以上上になるので、ちょっと努力が必要かなと身にしみて思っています。

個人的に、パソコンからデータが管理できるのにはやはり便利です。CSVやPDFで出力できるので加工もできますし。

[参考]

長期レビュー オムロン、タニタ、パナソニックのスマホ連携体組成計を使ってみた その1 – 家電Watch

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICTアイテムパソコン(インターネット・クラウド)と連動できるオムロン HBF252FBK 体重体組成計 カラダスキャンを探していたところ、価格コム(価格.com - オムロン カラダスキャン HBF-252F-BK 価格比較)でもまあまあの評価。しかも「YAMADAモール」で5,770円で販売されているので早速ポチりました(・∀・)。 今使っている体重・体脂肪計は二年前に500円で買ってきた代物です(;^ω^)。 長く使うので今回は奮発しましたよー。         普通の梱包ですね。 ガラス電極のためスタイリッシュですが映り込みも激しいですね(;^ω^)。   裏面に電池を入れて電源を押すと設定画面に入ります。予め、wellnesslinkのスマートフォンアプリを導入設定しておくとかざすだけで設定が完了します。   表示板は、ホワイトバックライト付きで暗くても見やすく表示されます。 早速使っていますが、前使っていた体組成計と測定後差が出てきましたが、今回の高級品のものを信頼しようかなと思います(;^ω^)。それでも、肥満には代わりありませんが…。身体年齢が表示されるのですが14歳以上上になるので、ちょっと努力が必要かなと身にしみて思っています。 個人的に、パソコンからデータが管理できるのにはやはり便利です。CSVやPDFで出力できるので加工もできますし。 →長期レビュー オムロン、タニタ、パナソニックのスマホ連携体組成計を使ってみた その1 - 家電WatchICT、文房具、ライフハックをすべての人に。