Pocket
LINEで送る

はじめに

今まで使っていた、docomo arrows NX F-02H。スナドラ808で、Pokemon GOもかなり重たく、iPhone5でプレイしている状態でした。そして、2017年10月25日、Nintendo Directで「どうぶつの森 Pocket Camp(ポケットキャンプ)(以下、ポケ森)」が発表されました。これはどうぶつの森の村民(住民)としてはプレイしないと入れない(使命感)わけです。なーんか、Unityで作られていたら、ポケGOと同じでかなり重いんじゃないかと考え、機種変を考えていました。

iPhone8Plusさん到着。

機種変を迷って1週間もしないうちに、「iPhone8Plus(docomoキャリア版)」がうちに到着しました(;^ω^)。

DSC_0684

外箱なんか見たところで面白くもないですよねー。

DSC_0685

で、開けたらこれですよ(;^ω^)。

DSC_0686

中身出てきたー(・∀・)。安定のスペースグレイ256GByteです。

DSC_0687

取説さん、こんにちは。

DSC_0688

取説と、SIMスロットに挿すピンがありますね。これ、ないと困るので。

DSC_0689

本体さん、こんにちは。

DSC_0690

付属品一式です。まぁ、本体以外は使いませんけどね。付属のLightningケーブルや、Dockコネクタ-Lightning変換器を合わせると、これで4本目ですよ(;^ω^)。

プランとか

実は、Apple Care+には入っていません。ドコモのケータイ補償サービス for iPhoneに入りました。紛失盗難のサポートがあるのがちょっと安心かと思いまして。ただ、バッテリーがへたった場合、補償対象外なのがなんとも・・・ですね。

Xにしなかったのは値段や性能とかいろいろと考えたあげくでした。

F-02HとiPhone8との比較

ということで、使って3週間になりました。簡単に比較してみましょう(;^ω^)。

iPhone8Plusにして良かったこと。

・指紋の方が楽。
・iPhone同士だとSMSが無料
・ポケGOがはかどる。マジ凄い。
・ケースやフィルム類がたくさんある。選び放題。

ダメな所(やFが偉大だったところ)。

・プライバシーモードがない。アプリ隠せない
・HCEが良かった。Fの音質調整はすごい
・電話アプリが使いづらい
 最初履歴見るつもりであて先タップしたら即時発信したw
・キャプメモが便利だった。
・もってる間が便利だった。
・PebbleでLINEの返信が出来なくなった(泥は出来た)
・ストラップホールがないので、ケースのホールで代用。
・電話周りの機能は泥が優秀。


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんケータイ・スマートフォンiPhoneはじめに今まで使っていた、docomo arrows NX F-02H。スナドラ808で、Pokemon GOもかなり重たく、iPhone5でプレイしている状態でした。そして、2017年10月25日、Nintendo Directで「どうぶつの森 Pocket Camp(ポケットキャンプ)(以下、ポケ森)」が発表されました。これはどうぶつの森の村民(住民)としてはプレイしないと入れない(使命感)わけです。なーんか、Unityで作られていたら、ポケGOと同じでかなり重いんじゃないかと考え、機種変を考えていました。iPhone8Plusさん到着。機種変を迷って1週間もしないうちに、「iPhone8Plus(docomoキャリア版)」がうちに到着しました(;^ω^)。外箱なんか見たところで面白くもないですよねー。で、開けたらこれですよ(;^ω^)。中身出てきたー(・∀・)。安定のスペースグレイ256GByteです。取説さん、こんにちは。取説と、SIMスロットに挿すピンがありますね。これ、ないと困るので。本体さん、こんにちは。付属品一式です。まぁ、本体以外は使いませんけどね。付属のLightningケーブルや、Dockコネクタ-Lightning変換器を合わせると、これで4本目ですよ(;^ω^)。プランとか実は、Apple Care+には入っていません。ドコモのケータイ補償サービス for iPhoneに入りました。紛失盗難のサポートがあるのがちょっと安心かと思いまして。ただ、バッテリーがへたった場合、補償対象外なのがなんとも・・・ですね。Xにしなかったのは値段や性能とかいろいろと考えたあげくでした。F-02HとiPhone8との比較ということで、使って3週間になりました。簡単に比較してみましょう(;^ω^)。iPhone8Plusにして良かったこと。 ・指紋の方が楽。 ・iPhone同士だとSMSが無料 ・ポケGOがはかどる。マジ凄い。 ・ケースやフィルム類がたくさんある。選び放題。 ダメな所(やFが偉大だったところ)。 ・プライバシーモードがない。アプリ隠せない ・HCEが良かった。Fの音質調整はすごい ・電話アプリが使いづらい  最初履歴見るつもりであて先タップしたら即時発信したw ・キャプメモが便利だった。 ・もってる間が便利だった。 ・PebbleでLINEの返信が出来なくなった(泥は出来た) ・ストラップホールがないので、ケースのホールで代用。・電話周りの機能は泥が優秀。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。