オムロン体重体組成計HBF-252Fの修理。
オムロン(OMRON)体重体組成計HBF-252Fの挙動がおかしくなったので、修理に出してしまいました。体重計が無いのも何と不便なことでしょうか。
体重が正しく測定されないという問題が発生しまして・・・。
で、修理ページに費用の目安が「900~5,500円(税抜)」となっていてためらったのですが、今回はやむなく修理に出しました。後継品の新品が11000円くらいでちょっと高かったんですよね・・・。故障した体重計、ポイント値引き前価格6200円位で買ったので微妙な気分です。
- 2015/3/12 Webから修理申込。
- 2015/3/13 引取(発送)。
- 2015/3/16 オムロン修理センター到着
- 2015/3/18 修理品発送
- 2015/3/19 修理品到着
で、発送した後にオムロンお客様センターに問い合わせたら、HBF-252Fの修理最高金額は税抜2900円ということが判明・・・。修理に出して良かったかなと(;^ω^)。本当は出す前に聞くべきなのでしょうけど・・・。
修理結果としては状況を確認後、代替機交換(多分新品)になりました。電池残量低下という診断もついてきたのですが・・・使っているのはパナソニックのEVOLTAなのに・・・。交換目安の半年にも満たないのに・・・。なんか腑に落ちないのです。バッテリー残量低下なら交換サインが出るのに出ていないのも問題ですね・・・。ということを考えると、基板か何かに問題があったのだろうと思いますが、この際良しとしましょう。
今回の修理対応は、電話対応も含めて概ね良好かな・・・と思いました。前評判をい聞くとちょっと不安にもなりましたが、その確認の意味を込めて依頼したのもあります。タイミングが良かったのか申し込んで1週間で戻ってきましたし。
ということで、機械が変わったらWellnessLINKの機器登録もやり直しになります。

モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Related Posts
https://kshigeyama.dreampresenter.info/2015/03/20/3072/アイテム日々のことオムロン(OMRON)体重体組成計HBF-252Fの挙動がおかしくなったので、修理に出してしまいました。体重計が無いのも何と不便なことでしょうか。 体重が正しく測定されないという問題が発生しまして・・・。 で、修理ページに費用の目安が「900~5,500円(税抜)」となっていてためらったのですが、今回はやむなく修理に出しました。後継品の新品が11000円くらいでちょっと高かったんですよね・・・。故障した体重計、ポイント値引き前価格6200円位で買ったので微妙な気分です。 2015/3/12 Webから修理申込。 2015/3/13 引取(発送)。 2015/3/16 オムロン修理センター到着 2015/3/18 修理品発送 2015/3/19 修理品到着 で、発送した後にオムロンお客様センターに問い合わせたら、HBF-252Fの修理最高金額は税抜2900円ということが判明・・・。修理に出して良かったかなと(;^ω^)。本当は出す前に聞くべきなのでしょうけど・・・。 修理結果としては状況を確認後、代替機交換(多分新品)になりました。電池残量低下という診断もついてきたのですが・・・使っているのはパナソニックのEVOLTAなのに・・・。交換目安の半年にも満たないのに・・・。なんか腑に落ちないのです。バッテリー残量低下なら交換サインが出るのに出ていないのも問題ですね・・・。ということを考えると、基板か何かに問題があったのだろうと思いますが、この際良しとしましょう。 今回の修理対応は、電話対応も含めて概ね良好かな・・・と思いました。前評判をい聞くとちょっと不安にもなりましたが、その確認の意味を込めて依頼したのもあります。タイミングが良かったのか申し込んで1週間で戻ってきましたし。 ...しげっち法師さん kshigeyama@gmail.comAdministratorドリームプレゼンター&サポータ&アドバイザです。こっちは比較的マジメ系w。ありとあらゆるコトをフュージョンした感じで生きていこうかな。 文房具やガジェット、家電屋さん巡り、バスに乗ってふらふらなどもしています。 Bot作者でもあります。システム構築(Web/PHP/Javaとか)・IT/ビジネスコンサル系です。しげっち@ドリームプレゼンターWeb

コメントを残す