ステッドラー テキストサーファーゲル

Pocket
LINEで送る

2011.09.12-DSC_0004ステッドラー テキストサーファーゲル 」という蛍光マーカーがあることをご存じでしょうか?

結構有名なので利用されている方も多いかと思います。

この一番の特徴は「インクジェットセーフ(inkjet safe)」であることです。クレヨンのような使い心地で、固形体となっています。いままでの液体顔料系の蛍光マーカーだと、インクジェットプリンタで印刷した文字にマーキングするとにじんでしまうモノに対し、この「ステッドラー テキストサーファーゲル 」はにじむことなくマーキングできます。

他のメリットとして、液体顔料系の蛍光マーカーだと、使い切るに従って薄くなってしまいますが、これはそう言った心配はありません。

デメリットとしては、マーカー自体が固形体であり、戦績が扁平にすり減ってしまうと、マーカーの「幅」が一定にならないという点が上げられます。

しかしながら、デメリットを無視しても余りあるほどメリットがあるので個人的にはお気に入りの一品になっています。写真では黄色ですが、オレンジも持っています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お手数ですが計算してくださいm(__)m *(必須) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.