Pocket
LINEで送る

20110301-F1080637 久々にしんぷく本店に行ってきました。

ふらふら歩き回っていたときに発見したのが、これ。

OHTO(オート)のペンセットでした。定価2100円がなんと210円!

90%オフですよ、奥さん。

中身はボールペンとシャーペン・・・なのですが、シャープは0.4mm! これは買うしかないな・・・ということで買ってきました。実はボールペンは0.5mmで、これもなかなかの代物です。

大学の時はOHTOのボールペン(NEEDLE POINT ソフトインク)でノートを取ったりレポートを書いたりしていました。そりゃもう、今でも大切に持っていますよ(・∀・)。

20110301-F1080638

ちょっと見づらいですが写真を!

ボールペン(右の写真上):ノックゲル FLAT-C NKG-10FA-05

シャープ(右の写真下):プロメカ1000シャープ OP-1000

シャープの0.4mmは使う人は使うけど使わない人は全く使わないという代物です。個人的には筆圧が強い方なので、0.4mmじゃないと書きづらいです。あと、2B位の芯を使うと(・∀・)イイ!!感じなので・・・ナノダイヤを入れています(^^;。

はい、そしてボールペンはニードルポイントのゲルインクです!インク量は心許ないですから、頻繁に使う場合はぜひ予備の芯を持っていた方が良さそうですね。ソフト油性インクを使っていたときも1本は予備を持っていましたが、これは2本合った方が・・・と個人的に感じました。

20110301132936

で、この替え芯、指定はPG-205NP(\210)なんですが、中に入っていたのはPG-805NP(\84)。

はい、パーカー互換芯です。OHTOのリフィール・ラインナップではパーカー互換芯が多いので好きな芯を選んで使えるのもメリットかなと(OHTOに限らないですがw)。

 

そして、今週末3/4-6は文具のしんぷくのセール! 多くの商品が30%Offで買えるチャンスですw

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん筆記用具久々にしんぷく本店に行ってきました。 ふらふら歩き回っていたときに発見したのが、これ。 OHTO(オート)のペンセットでした。定価2100円がなんと210円! 90%オフですよ、奥さん。 中身はボールペンとシャーペン・・・なのですが、シャープは0.4mm! これは買うしかないな・・・ということで買ってきました。実はボールペンは0.5mmで、これもなかなかの代物です。 大学の時はOHTOのボールペン(NEEDLE POINT ソフトインク)でノートを取ったりレポートを書いたりしていました。そりゃもう、今でも大切に持っていますよ(・∀・)。 ちょっと見づらいですが写真を! ボールペン(右の写真上):ノックゲル FLAT-C NKG-10FA-05 シャープ(右の写真下):プロメカ1000シャープ OP-1000 シャープの0.4mmは使う人は使うけど使わない人は全く使わないという代物です。個人的には筆圧が強い方なので、0.4mmじゃないと書きづらいです。あと、2B位の芯を使うと(・∀・)イイ!!感じなので・・・ナノダイヤを入れています(^^;。 はい、そしてボールペンはニードルポイントのゲルインクです!インク量は心許ないですから、頻繁に使う場合はぜひ予備の芯を持っていた方が良さそうですね。ソフト油性インクを使っていたときも1本は予備を持っていましたが、これは2本合った方が・・・と個人的に感じました。 で、この替え芯、指定はPG-205NP(\210)なんですが、中に入っていたのはPG-805NP(\84)。 はい、パーカー互換芯です。OHTOのリフィール・ラインナップではパーカー互換芯が多いので好きな芯を選んで使えるのもメリットかなと(OHTOに限らないですがw)。   そして、今週末3/4-6は文具のしんぷくのセール! 多くの商品が30%Offで買えるチャンスですwICT、文房具、ライフハックをすべての人に。