Pocket
LINEで送る

DSC_0267 昨日、ネスカフェアプリで使うビーコンが配達されていました(・∀・)。

 

これは、ネスカフェアンバサダー向けに配布されるモノで、 ネスレが配布するビーコン(写真の丸いもの)と連携すし、コーヒーを入れる度に占い(一日一杯目)やルーレットゲーム(2杯目以降)を愉しむことが出来るものです。

 

作りは・・・簡単になっていますね(;^ω^)。

 

コーヒーを入れる検知は何を使っているのか気になっていたのですが、どうもマイクから音を拾うようです(アプリ権限に書いてました)。・・・なるほど(・ω・)。

あと、ゲームの当選を確定するにはSNSへ投稿が必要というのもあります。

 

個人的感想ですが、バックグラウンドとBT,GPSを使うためか、電池の減りが早い! これ、何とかならないかなー。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテムネスカフェアンバサダー昨日、ネスカフェアプリで使うビーコンが配達されていました(・∀・)。   これは、ネスカフェアンバサダー向けに配布されるモノで、 ネスレが配布するビーコン(写真の丸いもの)と連携すし、コーヒーを入れる度に占い(一日一杯目)やルーレットゲーム(2杯目以降)を愉しむことが出来るものです。   作りは・・・簡単になっていますね(;^ω^)。   コーヒーを入れる検知は何を使っているのか気になっていたのですが、どうもマイクから音を拾うようです(アプリ権限に書いてました)。・・・なるほど(・ω・)。 あと、ゲームの当選を確定するにはSNSへ投稿が必要というのもあります。   個人的感想ですが、バックグラウンドとBT,GPSを使うためか、電池の減りが早い! これ、何とかならないかなー。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。