Pocket
LINEで送る

ThinkPad X40には標準でSDカードスロットが付いています。そう、Windowsなら何も考えなくてもリムーバブルメディアが使えるところですが、最近のLubuntuも賢くて何も考えずにリムーバブルメディアを使うことが出来ます。

 

2014-05-18-134258_454x410_scrot

まずは、SDカードスロットにSDカードを差し込むと「リムーバブルメディアの挿入」画面が出てきます。デフォルトでは「ファイルマネージャ」で開くようになります。OKを押すとファィルマネージャが起動してくれます。

2014-05-18-134612_454x410_scrot

では、USBメモリーを差し込んでみました。同じ画面が出てきました(汗)。メディアタイプが違うのが解りますが、SDカードは主にケータイで使っていたもので、USBメモリはパソコンで使っていた違いでしょうか。

 

2014-05-18-134313_800x577_scrot

では、どうやって取り出すかというと、ファィルマネージャのメディアの横に赤く囲んだ部分(▲)がありますが、そこをクリックすれば完了です。

これでデータの受け渡しも簡単にできるようになりますね。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんPC等Lubuntu,ThinkPadThinkPad X40には標準でSDカードスロットが付いています。そう、Windowsなら何も考えなくてもリムーバブルメディアが使えるところですが、最近のLubuntuも賢くて何も考えずにリムーバブルメディアを使うことが出来ます。   まずは、SDカードスロットにSDカードを差し込むと「リムーバブルメディアの挿入」画面が出てきます。デフォルトでは「ファイルマネージャ」で開くようになります。OKを押すとファィルマネージャが起動してくれます。 では、USBメモリーを差し込んでみました。同じ画面が出てきました(汗)。メディアタイプが違うのが解りますが、SDカードは主にケータイで使っていたもので、USBメモリはパソコンで使っていた違いでしょうか。   では、どうやって取り出すかというと、ファィルマネージャのメディアの横に赤く囲んだ部分(▲)がありますが、そこをクリックすれば完了です。 これでデータの受け渡しも簡単にできるようになりますね。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。