Pocket
LINEで送る

2月某日、IPAのITパスポートのリハーサル試験を受けてきました。予定では、平成23年11月以降にCBT(Computer Based Testing:コンピュータによるテスト)への移行が予定されています。そのにかかるリハーサルのテストが全国で実施されているのです。

 

IPAによる資格ビジネ(ry。

 

さて、アンケートにもかいたのですが・・・。

  1. メモ(ホワイトボートマーカーとラミネートされた紙)が書きづらい
  2. マウス操作しかできないので使いづらい
  3. 拡大すると切れる!
  4. … and other…

個人的にはマウス操作だけというのが何とも使いづらかったですね。上級者(は資格手当が出ないと受けないと思うけど)や、怪我や障害によってマウス操作が難しい人にとっては、キーボードなどの代替操作ができた方が良いと思っています(こんな内容をかきました)。メモはしょうがないと諦めたいですが、書きづらく消しづらい上に粉が出るという・・・もうねw、いや。

 

あと、会場のわかりにくさとか、係員の対応は、このさい目をつぶりましたw。書ききれるほど紙にスペースが無かったので(;^ω^)。

 

ただ、メリットもあります。試験終了した瞬間に結果が目の前に出ますw。

 

貴重品とか持ってくるなという対応ですが、こんな試験受けるためだけに時間を割いているヒマなんてないんですよねー。

 

ぶっちゃけ、問題は基本的なものなのですが93%(93/100問)でした(;^ω^)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICT2月某日、IPAのITパスポートのリハーサル試験を受けてきました。予定では、平成23年11月以降にCBT(Computer Based Testing:コンピュータによるテスト)への移行が予定されています。そのにかかるリハーサルのテストが全国で実施されているのです。   IPAによる資格ビジネ(ry。   さて、アンケートにもかいたのですが・・・。 メモ(ホワイトボートマーカーとラミネートされた紙)が書きづらい マウス操作しかできないので使いづらい 拡大すると切れる! … and other… 個人的にはマウス操作だけというのが何とも使いづらかったですね。上級者(は資格手当が出ないと受けないと思うけど)や、怪我や障害によってマウス操作が難しい人にとっては、キーボードなどの代替操作ができた方が良いと思っています(こんな内容をかきました)。メモはしょうがないと諦めたいですが、書きづらく消しづらい上に粉が出るという・・・もうねw、いや。   あと、会場のわかりにくさとか、係員の対応は、このさい目をつぶりましたw。書ききれるほど紙にスペースが無かったので(;^ω^)。   ただ、メリットもあります。試験終了した瞬間に結果が目の前に出ますw。  ...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。