Pocket
LINEで送る

以前のエントリ「iPod nano 第7世代を使ってみた感想。」で感想の概略をご紹介しましたが、使っていると「極最近再生した曲(過去五日間とその他の条件)」のスマートプレイリストの曲順が反映されないことが解りました。原因は不明です。モノの話によるとバグでは無いかという噂もあるようですが、真偽のほどはいかほどでしょうか・・・。で、検索してみると同じようなケースがありました。

 

 

残念ながら、私の環境では「ライブアップデートのチェックを外す」や「プレイリストがミュージックであること」、「並び順の変更」を試したところ全く効果無し・・・orz。ちゃんと反映されているスマートプレイリストがあるのも不思議なのですが・・・。

結局解決方法は解らずでしたので、最後の手段「スマートプレイリストの作り直し」を行いました。

 

2014.05.27-iTunes-smartplaylistsettings

 

他の記事などを参考に、設定してみました。このプレイリストの設定で「最後の再生した曲順」で並び替えたモノがiPod nano<第7世代><第7世代>でも反映することが出来ました。原因がはっきりしないのはいささか気持ち悪いですが、これで思った通りの動作になったので良しとしましょう・・・(;^ω^)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテムiPod以前のエントリ「iPod nano 第7世代を使ってみた感想。」で感想の概略をご紹介しましたが、使っていると「極最近再生した曲(過去五日間とその他の条件)」のスマートプレイリストの曲順が反映されないことが解りました。原因は不明です。モノの話によるとバグでは無いかという噂もあるようですが、真偽のほどはいかほどでしょうか・・・。で、検索してみると同じようなケースがありました。   スマートプレイリストを同期すると曲順がバラバラになる - iPod・携帯音楽プレーヤー - 教えて!goo iPodの辺り iTunes「スマートプレイリストをiPodに同期すると、iPod側で曲順がバラバラになる」 ipod nano 6Gでスマートプレイリストが反映されない。|ガジェット覚書   残念ながら、私の環境では「ライブアップデートのチェックを外す」や「プレイリストがミュージックであること」、「並び順の変更」を試したところ全く効果無し・・・orz。ちゃんと反映されているスマートプレイリストがあるのも不思議なのですが・・・。 結局解決方法は解らずでしたので、最後の手段「スマートプレイリストの作り直し」を行いました。     他の記事などを参考に、設定してみました。このプレイリストの設定で「最後の再生した曲順」で並び替えたモノがiPod nano<第7世代><第7世代>でも反映することが出来ました。原因がはっきりしないのはいささか気持ち悪いですが、これで思った通りの動作になったので良しとしましょう・・・(;^ω^)。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。