Pocket
LINEで送る

DSC_0089-0

SanDiskのSSDがとうとう入手できたので、ThinkPad SL510のHDD(250GB)をSSD(256GB)に換装することにしました。

この時は、あの惨事が起こるとは誰も思わなかった( ´Д`)

で、使いますツールは定番となっている、「EaseUS Todo Backup Free 6.5」です。

 

ちなみにSL510のハードディスクベンチは次の通り。

2014.02.18-crystamark-wd250

これは(汗)。すごく…もっさりです。フラグメントも発生していますが、4年くらい前の機種なのでいろいろとしょうが無いところもあります。SSDにするだけで快適なPCライフを送ることも出来ますので、それはそれとして考えます。SSDにしたらどうなるか楽しみで仕方がありません(;^ω^)。

EaseUS Todo Backup Free 6.5」では「ディスククローン」で「SSDに最適化」に✔(チェック)、「セクタbyセクタ」はノーチェックにしてクローン開始しました。今回はSSDの方が幸いにも容量が大きいので難しく考えることなく作業が進められました。が、ディスククローンに4時間40分くらいかかりました(;^ω^)。

ここまで終われば、あとは換装作業すればOKのはず…でした。

(後編に続く。)

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICTSanDiskのSSDがとうとう入手できたので、ThinkPad SL510のHDD(250GB)をSSD(256GB)に換装することにしました。 この時は、あの惨事が起こるとは誰も思わなかった( ´Д`) で、使いますツールは定番となっている、「EaseUS Todo Backup Free 6.5」です。   ちなみにSL510のハードディスクベンチは次の通り。 これは(汗)。すごく…もっさりです。フラグメントも発生していますが、4年くらい前の機種なのでいろいろとしょうが無いところもあります。SSDにするだけで快適なPCライフを送ることも出来ますので、それはそれとして考えます。SSDにしたらどうなるか楽しみで仕方がありません(;^ω^)。 「EaseUS Todo Backup Free 6.5」では「ディスククローン」で「SSDに最適化」に✔(チェック)、「セクタbyセクタ」はノーチェックにしてクローン開始しました。今回はSSDの方が幸いにも容量が大きいので難しく考えることなく作業が進められました。が、ディスククローンに4時間40分くらいかかりました(;^ω^)。 ここまで終われば、あとは換装作業すればOKのはず…でした。 (後編に続く。)ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。