Pocket
LINEで送る

 冬の寒い時期は「ZIPPOハンディウォーマーを使っています。この「 ZIPPOハンディウォーマー」 は、燃料にZIPPOオイルを使用し、火を使わないカイロとして役にたってくれています。使い捨てカイロみたいに大量のゴミが出ないので重宝しています。

F1080620  で、コイツですが、バーナーエレメントというものが消耗品として交換する必要があります。70-90回使用に付き交換とか書いてありますが、通常1シーズン使えます。実は、数年使いました(;^ω^)。というか、使えました(;^ω^)。

寿命なのですが、なんか暖かくならなかったときがあり、しばらくは普通に使えたのですが、ある日急に反応しなくなりました。初体験w。

 ということで、新しいバーナーエレメントを買ってみました。比較すると全然違いますねw。日頃使っていたときは気にもしませんでしたが。もちろん下が新品です。

  これ、なんかハマリが弱かったんですよ。締め付け間がないというか、ゆるゆる。

 そんなときは、良く締まるようにぎゅーと挟み込んでからキャップをするようにするとなんとかなります。あまりにもひどい場合はメーカーサポートに連絡したらよいかと思いますが。

  これでまたぬくぬくな生活が出来るわけです(^_^)。

 そういえば、航空法の改正かなんかで、これ、機内持ち込み制限品になってしまったのがとても残念でしたね。仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。拠点がはっきりしているときは郵送しましたw。そこまでする必要がなかったのでしょうけど、他に手立てを思いつかなかったので。

  ローソンでなんか化学反応を利用した100回くらい使えるエコロジーなカイロを景品交換してもらったような・・・。出張にはこういうのが便利かも知れないですね~。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム 冬の寒い時期は「ZIPPOハンディウォーマー」 を使っています。この「 ZIPPOハンディウォーマー」 は、燃料にZIPPOオイルを使用し、火を使わないカイロとして役にたってくれています。使い捨てカイロみたいに大量のゴミが出ないので重宝しています。  で、コイツですが、バーナーエレメントというものが消耗品として交換する必要があります。70-90回使用に付き交換とか書いてありますが、通常1シーズン使えます。実は、数年使いました(;^ω^)。というか、使えました(;^ω^)。 寿命なのですが、なんか暖かくならなかったときがあり、しばらくは普通に使えたのですが、ある日急に反応しなくなりました。初体験w。  ということで、新しいバーナーエレメントを買ってみました。比較すると全然違いますねw。日頃使っていたときは気にもしませんでしたが。もちろん下が新品です。   これ、なんかハマリが弱かったんですよ。締め付け間がないというか、ゆるゆる。  そんなときは、良く締まるようにぎゅーと挟み込んでからキャップをするようにするとなんとかなります。あまりにもひどい場合はメーカーサポートに連絡したらよいかと思いますが。   これでまたぬくぬくな生活が出来るわけです(^_^)。  そういえば、航空法の改正かなんかで、これ、機内持ち込み制限品になってしまったのがとても残念でしたね。仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。拠点がはっきりしているときは郵送しましたw。そこまでする必要がなかったのでしょうけど、他に手立てを思いつかなかったので。   ローソンでなんか化学反応を利用した100回くらい使えるエコロジーなカイロを景品交換してもらったような・・・。出張にはこういうのが便利かも知れないですね~。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。