Pocket
LINEで送る

さて、LinkStation LS-WV4.0LT/R1 を導入したのでいろいろと設定をしました。まずは、WebAccess。

自宅の構成は簡単に言うと次の通りです。

[Aterm WD701CV(ADSLモデム/IP電話/ルータ)]-[Aterm WR6600H(WiFi AP/ルータモード)]-[その他機器]

  案の定、いろいろと問題が出てきました。まず、uPnPが動かないため、WebAccessが動作しないorz。ポートを開放したり、ルータの再起動をしたりいろいろと試しましたが、うまくいかず。

整理すると…

  • Aterm WD701CV uPnP=on/DHCP SV=on
  • Aterm WR6600H uPnP=off/DHCP SV=off
  • LS-WV4.0LT/R1 IP=静的割り当て

  で、どうも、デフォルトルータとDNSの設定を見直して一件落着になりました。DNSは2つちゃんと設定しました(デフォルトルータとGoogle Public DNS)。 この機能により、外からスマホからでもNASのデータにアクセスして、書類をゲットしたり、動画を見たりすることが可能になりました(・∀・)。

[参考]タッチでおうち Androidスマートフォン用アプリケーション Web Access A | BUFFALO バッファロー

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICTケータイ・スマートフォンさて、LinkStation LS-WV4.0LT/R1 を導入したのでいろいろと設定をしました。まずは、WebAccess。 自宅の構成は簡単に言うと次の通りです。 --   案の定、いろいろと問題が出てきました。まず、uPnPが動かないため、WebAccessが動作しないorz。ポートを開放したり、ルータの再起動をしたりいろいろと試しましたが、うまくいかず。 整理すると… Aterm WD701CV uPnP=on/DHCP SV=on Aterm WR6600H uPnP=off/DHCP SV=off LS-WV4.0LT/R1 IP=静的割り当て   で、どうも、デフォルトルータとDNSの設定を見直して一件落着になりました。DNSは2つちゃんと設定しました(デフォルトルータとGoogle Public DNS)。 この機能により、外からスマホからでもNASのデータにアクセスして、書類をゲットしたり、動画を見たりすることが可能になりました(・∀・)。 タッチでおうち...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。