Android スマートフォン docomo F-12Cに変更。

Pocket
LINEで送る

2011.08.12-370795552

というわけで、買い増してきました「docomo スマートフォン F-12C」に。特徴とかは、メーカーサイトに譲るとして、カタログではわからない点をいくつか。F-01Aと比較した場合ですが…。

  • 電池は意外と持たない
  • 充電に時間がかかる(3-4h)
  • ケータイ補償お届けサービスが安く済む(294円)
  • ズボンのポケットに入れてもかさばらない

というのが感想です。充電は時間かかりますね~。F-01Aの倍は積んでいるので、倍時間がかかるのは、まぁ、なんですか、理解はしたいところですが…。「夜寝る前に充電」という使い方でしょうかる

ちなみに液晶保護シートは貼りました。「ELECOM docomo F-12C 保護フィルム プライバシーフィルム PD-F12PF 」を使っています。確かに上下左右から覗き見は防止できます(;^ω^)。

あと、電池が持たないのは非常にいたいところですが、「FOMA 補助充電アダプター01/03」も非対応、「USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」も充電継続できないところを見ると新しい予備電源設備が必要なのかも知れません。後者は新品電池で試したいところですが(;^ω^)。次世代の候補としては「Charge Pad QE-PL201」を考えています。軽さの101も魅力ですが、今後のことを考えると201を選んだ方が安全かなぁ…と考えています。「ポケパワー(BQ-600)」もリコールがかかっていますし、3-4年頑張ってくれたので退役させる頃合いなのかも…とおもったり。

そして、よく考えてみると、ストラップ…6年くらい使ってるwww。落下防止用にカラビナ付きストラップとジョイントを使っているので好けど、今のままで満足なのです~。

ここまで気を付けるのは、以前ケータイを2回紛失して、一度は出てこなかったことに由来します。やっぱり怖いですよ、ケータイを無くすのは。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お手数ですが計算してくださいm(__)m *(必須) Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.