Pocket
LINEで送る

 11月27日、鹿児島市の「SOHOかごしま(鹿児島市役所 みなと大通り別館6F)」で「SOHO支援イベント」があったので参加してきました。午前は鹿児島大学でしたが、歩いても余裕で到着です(笑)。

 年2回くらい開かれているイベントで、その他にもたまにあります(きっとw)。

 

 こういう集まりに参加し始めたルーツはH17年頃にあった「アントレプレナーDo It」という雇用能力開発機構が実施していたセミナーでした。これ、参加すると求職活動として認定してくれていたわけです。気晴らしというか、将来起業したいという思いもあって参加し、結局現在にいたります。

 

自分のヘタれっぷりに絶望した!

 

 いろいろな気づきだの試行錯誤を繰り返しながら人生を歩んできたんだなぁと、今にして考えられる気がします。これからの人生を歩んでいくために、自分を見つめ直す機会になったのかもしれません。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん考え・気づき 11月27日、鹿児島市の「SOHOかごしま(鹿児島市役所 みなと大通り別館6F)」で「SOHO支援イベント」があったので参加してきました。午前は鹿児島大学でしたが、歩いても余裕で到着です(笑)。 SOHO支援イベント『夢を見つけ、育てていくSOHO術~事業の可能性を拓いていくために~』(11/27開催)  年2回くらい開かれているイベントで、その他にもたまにあります(きっとw)。    こういう集まりに参加し始めたルーツはH17年頃にあった「アントレプレナーDo It」という雇用能力開発機構が実施していたセミナーでした。これ、参加すると求職活動として認定してくれていたわけです。気晴らしというか、将来起業したいという思いもあって参加し、結局現在にいたります。   自分のヘタれっぷりに絶望した!    いろいろな気づきだの試行錯誤を繰り返しながら人生を歩んできたんだなぁと、今にして考えられる気がします。これからの人生を歩んでいくために、自分を見つめ直す機会になったのかもしれません。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。