Pocket
LINEで送る

前段

 2022.03.28.晴れ。14℃くらい。
 筋肉痛も引いた2回目。
 本日の天候は晴れ。ちょっと肌寒い感じの夜となりました。

教習内容概要

  • 前回までの復習
  • コースの走行
  • クランク
  • 一本橋(平均台)

学んだこと

  • はやり下を見ない。
     – 安定しない
  • 行き先を見よう!
     – その先には、バイクのある生活が待っている(・`ω´・ )キリッ!

全体的なこと

  • 始動が安定しないので、要注意
  • 低速時の運転も安定しない。
     – アクセルワークとリアブレーキの調整をちゃんとしよう。
  • 前回までの内容はなんか少し出来るようになっていた。
  • 一本橋ェ
  • クランクは割と楽。

一本橋(平均台)

  • 先が見えない! 
  • 感で乗る!

クランク

  • アクセルと後輪ブレーキ操作でなんとかする
  • 間隔を見極める
     – ATはタイヤとタイヤの間が広いので要注意。
     – それを考えて曲がる場所を見極める。

感想( ´ー`)フゥー...

 初回よりやることが少ない(謎)ので、割と集中できました。
 一本橋は乗る先が見えないので、乗るタイミングが全くわからず、いきなり衝撃だけが来て驚く(;^ω^)。
 クランクはなんか通れそうな気がしたので、やってみたら失敗(立ちゴケw)はあったけど、結果として通れた。
 前回苦手意識のあった、スラロームは割と通れるようになっていた。脳みそが学習していったのだろうか・・・(-ω-)?

一本橋の感想

  • 気付いたら乗っているし、気付いたら落ちている。
  • 何処は知っているのか全くわからない!
  • 身体がガチガチになってしまう。
     – 噂通りだった(;^ω^)。
  • 多分、10回中3回くらいしかまともに通れなかった気がする。
     – 数える余裕なんて無かった!

復習した感想

  • 教習所には練習用と本番用の二つのスラロームがあるのですが、パイロンの間隔は全て一緒とのことでした。YouTubeとかの動画を見て勉強したり、教本を見て復習をしましたが、パイロンがジグザグになっているように見えて、中央一本になっているのが走っているときにわかったので・・・安心しました(・`ω´・ )キリッ。そこから、「ああ、通れそう」という感覚に変わったのは。不安定になることもありましたが、それなりに走れるようになってきたと思います。
  • S字カーブは特に問題なく
  • 8の字も特に問題なく
  • 急制動は、ブレーキワークが早いので「距離一杯使っていいです」とアドバイスがありました。1-2m手前で止まっていたので(;^ω^)。
  • 障害物をよけるときのウインカー操作はもうちょっと頑張ります。低速が安定しないので、法規走行をする早い内に身につけたい。

やっとことの累積まとめ

  • 8の字
  • S字カーブ
  • 障害物
  • 急制動
  • 一本橋(平均台)
  • クランク
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2022/04/22369939_m-1024x683-1.jpg?fit=1024%2C683&ssl=1https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2022/04/22369939_m-1024x683-1.jpg?resize=150%2C150&ssl=1しげっち法師さん免許取得編教習日記,普通二輪免許AT,自動車学校前段  2022.03.28.晴れ。14℃くらい。 筋肉痛も引いた2回目。 本日の天候は晴れ。ちょっと肌寒い感じの夜となりました。 教習内容概要 前回までの復習コースの走行クランク一本橋(平均台) 学んだこと はやり下を見ない。 - 安定しない行き先を見よう! - その先には、バイクのある生活が待っている(・`ω´・ )キリッ! 全体的なこと 始動が安定しないので、要注意低速時の運転も安定しない。 - アクセルワークとリアブレーキの調整をちゃんとしよう。前回までの内容はなんか少し出来るようになっていた。一本橋ェクランクは割と楽。 一本橋(平均台) 先が見えない! 感で乗る! クランク アクセルと後輪ブレーキ操作でなんとかする間隔を見極める - ATはタイヤとタイヤの間が広いので要注意。 - それを考えて曲がる場所を見極める。 感想( ´ー`)フゥー...  初回よりやることが少ない(謎)ので、割と集中できました。 一本橋は乗る先が見えないので、乗るタイミングが全くわからず、いきなり衝撃だけが来て驚く(;^ω^)。 クランクはなんか通れそうな気がしたので、やってみたら失敗(立ちゴケw)はあったけど、結果として通れた。 前回苦手意識のあった、スラロームは割と通れるようになっていた。脳みそが学習していったのだろうか・・・(-ω-)? 一本橋の感想 気付いたら乗っているし、気付いたら落ちている。何処は知っているのか全くわからない!身体がガチガチになってしまう。 - 噂通りだった(;^ω^)。多分、10回中3回くらいしかまともに通れなかった気がする。 - 数える余裕なんて無かった! 復習した感想 教習所には練習用と本番用の二つのスラロームがあるのですが、パイロンの間隔は全て一緒とのことでした。YouTubeとかの動画を見て勉強したり、教本を見て復習をしましたが、パイロンがジグザグになっているように見えて、中央一本になっているのが走っているときにわかったので・・・安心しました(・`ω´・ )キリッ。そこから、「ああ、通れそう」という感覚に変わったのは。不安定になることもありましたが、それなりに走れるようになってきたと思います。S字カーブは特に問題なく8の字も特に問題なく急制動は、ブレーキワークが早いので「距離一杯使っていいです」とアドバイスがありました。1-2m手前で止まっていたので(;^ω^)。障害物をよけるときのウインカー操作はもうちょっと頑張ります。低速が安定しないので、法規走行をする早い内に身につけたい。 やっとことの累積まとめ 8の字S字カーブ障害物急制動一本橋(平均台)クランクICT、文房具、ライフハックをすべての人に。