Pocket
LINEで送る

いろいろと説明書と保証書が増えてきました。一年物ならあきらめがつくかも知れませんが、長期保証がついている製品は後生大事に持っていないと損をする気がしてしまいます。

 

で、管理が面倒なので「コクヨ 取扱説明書ファイル グレー 12冊分 ラ-YT520M 」を購入してみました。

 

今時分は取扱説明書程度ならWebからダウンロードできる良い時代なのですが、問題は「保証書」。

取扱説明書ファイルとしてではなく、メインとしては「保証書」保管ファイルとして導入です。

メリットとしては取扱説明書(マニュアル)、CD/DVDメディア、保証書等を一元管理が出来ることですね。

デメリットとしては、分厚い・・・。存在感抜群です。これ正直一冊ずつのファイルの方が良いのではないかと思ってしまいます。

 

個人的にはカタログも一緒に入れています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん事務用品いろいろと説明書と保証書が増えてきました。一年物ならあきらめがつくかも知れませんが、長期保証がついている製品は後生大事に持っていないと損をする気がしてしまいます。   で、管理が面倒なので「コクヨ 取扱説明書ファイル グレー 12冊分 ラ-YT520M 」を購入してみました。   今時分は取扱説明書程度ならWebからダウンロードできる良い時代なのですが、問題は「保証書」。 取扱説明書ファイルとしてではなく、メインとしては「保証書」保管ファイルとして導入です。 メリットとしては取扱説明書(マニュアル)、CD/DVDメディア、保証書等を一元管理が出来ることですね。 デメリットとしては、分厚い・・・。存在感抜群です。これ正直一冊ずつのファイルの方が良いのではないかと思ってしまいます。   個人的にはカタログも一緒に入れています。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。