Pocket
LINEで送る

DSC_0243

今までは、普通の香炉・・・線香立てを使っていましたが、差し込みが甘いと倒れそうになったり、燃えかすが散らばったりと、いろいろ面倒でした。

 

そして、引っ越し前の占いに「火の元に注意」という感じの内容が出ていて、ここしばらくは線香を上げるのを控えていました。罰当たりですね。でも、自分の生活もあるので解って欲しいな・・・と勝手に思っていたりしていました。

引っ越し前から目に留めていた「横置き線香皿(香炉)」をとうとう入手しました(・∀・)。

写真の香炉は主にペット仏具として売られているようですが、本来は人間用として使われていたモノのようです。探してもなかったので、私はペット仏具屋さんで購入しました(;^ω^)。

 

DSC_0244

蓋もかっちり閉まり、安定感も抜群です。

 

久々に線香を上げることが出来てなんだかほっとしました。

 

蓋は線香脂がつくので月に一回はお手入れをするよう注意書きが入っていました。手順としては、熱いお湯に数分つけてブラシで家庭用中性洗剤をつけて洗うように書かれています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと今までは、普通の香炉・・・線香立てを使っていましたが、差し込みが甘いと倒れそうになったり、燃えかすが散らばったりと、いろいろ面倒でした。   そして、引っ越し前の占いに「火の元に注意」という感じの内容が出ていて、ここしばらくは線香を上げるのを控えていました。罰当たりですね。でも、自分の生活もあるので解って欲しいな・・・と勝手に思っていたりしていました。 引っ越し前から目に留めていた「横置き線香皿(香炉)」をとうとう入手しました(・∀・)。 写真の香炉は主にペット仏具として売られているようですが、本来は人間用として使われていたモノのようです。探してもなかったので、私はペット仏具屋さんで購入しました(;^ω^)。   蓋もかっちり閉まり、安定感も抜群です。   久々に線香を上げることが出来てなんだかほっとしました。   蓋は線香脂がつくので月に一回はお手入れをするよう注意書きが入っていました。手順としては、熱いお湯に数分つけてブラシで家庭用中性洗剤をつけて洗うように書かれています。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。