Pocket
LINEで送る

90CA3516-9053-48EE-AEA9-4E29715378AA

Logicool Wireless Trackball m570t(ロジクールワイヤレストラックボール) が到着しました。実はトラックボールTM-400を使用していたのですが、右クリックがおかしくなり、三年保証の2回目として交換対応をお願いしていたものです。

 

TM-400が生産終了品のため交換品としてLogicool Wireless Trackball m570t(ロジクールワイヤレストラックボール)への交換と相成りました。 交換品の在庫が無いため結構待たされて、「LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SV」を買ってしまったわけですが・・・。これ、ThinkPad X40の外付けとして使うことも考えたのですが、持ち運びの邪魔になるのでは無いかと考え直し、予備機兼ThinkPad X40の外付けとして余生を過ごして貰うことにしました。

 

ひさびさの親指トラックボールなのでちょっと違和感がありますが、マウスよりかは使いやすく思います。

 

D895A591-769A-494E-80BB-8B35D7E00385

m570t(左)とTM-400(右)の比較です。m570tの電池はデュラセル(made in china)が入っています。M235SVはノーブランドの中国製が入っていました。この辺もコストの差があるのでしょう。

 

FF160817-97D0-4A56-8A0A-53FFA7AA14ED

さて、Microsoft Trackball Optical(右)との比較です。Trackball Optical、デカイですねw。でも手のひらのしっくり感はある優れものです。ちょっと挙動がおかしいので引退させていますが・・・。なんだかんだ言って、Microsoftのトラックボールは名機だったと思います。外にトラックボールエクスプローラーも所有しています。難点はちょっと大きいんですよねー。m570tがコンパクトに感じられます。

 

トラックボールは絶滅危惧種状態のように思えます。新しい機種の登場を望みたいところです(・∀・)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんPC等Logicool Wireless Trackball m570t(ロジクールワイヤレストラックボール) が到着しました。実はトラックボールTM-400を使用していたのですが、右クリックがおかしくなり、三年保証の2回目として交換対応をお願いしていたものです。   TM-400が生産終了品のため交換品としてLogicool Wireless Trackball m570t(ロジクールワイヤレストラックボール)への交換と相成りました。 交換品の在庫が無いため結構待たされて、「LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SV」を買ってしまったわけですが・・・。これ、ThinkPad X40の外付けとして使うことも考えたのですが、持ち運びの邪魔になるのでは無いかと考え直し、予備機兼ThinkPad X40の外付けとして余生を過ごして貰うことにしました。   ひさびさの親指トラックボールなのでちょっと違和感がありますが、マウスよりかは使いやすく思います。   m570t(左)とTM-400(右)の比較です。m570tの電池はデュラセル(made in china)が入っています。M235SVはノーブランドの中国製が入っていました。この辺もコストの差があるのでしょう。   さて、Microsoft Trackball Optical(右)との比較です。Trackball Optical、デカイですねw。でも手のひらのしっくり感はある優れものです。ちょっと挙動がおかしいので引退させていますが・・・。なんだかんだ言って、Microsoftのトラックボールは名機だったと思います。外にトラックボールエクスプローラーも所有しています。難点はちょっと大きいんですよねー。m570tがコンパクトに感じられます。  ...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。