Pocket
LINEで送る

以前の記事「とうとう洗濯機の買い換え「TOSHIBA 全自動洗濯機 AW-607」へ」で、サンヨーの二槽式洗濯機(SW-B420)をTOSHIBA 全自動洗濯機 AW-607」に買い換えた事を書きましたが、何回か使ってみてのレビューを書いてみようかなと思います。

電気屋を巡っていたらヤマダ家電で「AW607 東芝 全自動洗濯機」が安く売られているので衝動買いしてきました。一人暮らしに7kの洗濯機ですよ(・∀・)。洗濯機自体、ヤマダ電機オリジナルモデルのようですね。大体、安いときには店舗・ネットともに価格として30,000円で売られています。店舗だとポイントマシーンで1000-4000ポイント貰える可能性がありますし、外階段の搬入も無料にして貰えたりしました(・∀・)。ちなみに、しげっちは、31,800円とちょっと値段が下がる前にかったので残念感があります。この機種、30,000円だといいんです。三万円以上だと三年保証がつくのでちょっと安心です。

[参考]東芝、「パワフル浸透洗浄」でしっかり洗える全自動洗濯機 – 家電Watch

全体として、AW-60の6kg洗いが7Kg洗いに対応した感じですね。スタークリスタルドラム搭載でパワフル浸透洗浄、からみまセンサー搭載です。

まず動作音。44dB程度なのでそこそこ音がします。深夜・早朝使うのはためらいますね。

次に、パワフル浸透ですが、まぁ、きもち効いているのかなーと感じる程度です(;^ω^)。

そして、スタークリスタルドラム搭載。良くわかりませんww。

目玉の一つでもある、からみまセンサー搭載。長袖長ズボンを洗うと「絡み」ます(・`ω´・ )キリッ。使い方によるのでしょうが、過大な期待は禁物ですね。

最後に、大型糸くずフィルター

これ、効果抜群です(・`ω´・ )キリッ。

そこまで汚れたモノを着ているつもりはありませんが、かなり捕れます。


ということで(謎)、しげっち流の使い方。すすぎ一回の洗剤を使っていますが、汚れ落ちを考えてつけ置き洗いを使っています。つけ置き洗いは定格7Kgではなく4Kg対応であることに注意する必要はありますが…。

すすぎ一回は、メインボタン2回押せば済みますが、つけ置き洗いで、すすぎ1回にするにはちょっと手間がかかります。そして2時間ぐらい洗濯にかかるのでその間にいろいろと済ませることにしています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん家事の事以前の記事「とうとう洗濯機の買い換え「TOSHIBA 全自動洗濯機 AW-607」へ」で、サンヨーの二槽式洗濯機(SW-B420)を「TOSHIBA 全自動洗濯機 AW-607」に買い換えた事を書きましたが、何回か使ってみてのレビューを書いてみようかなと思います。 電気屋を巡っていたらヤマダ家電で「AW607 東芝 全自動洗濯機」が安く売られているので衝動買いしてきました。一人暮らしに7kの洗濯機ですよ(・∀・)。洗濯機自体、ヤマダ電機オリジナルモデルのようですね。大体、安いときには店舗・ネットともに価格として30,000円で売られています。店舗だとポイントマシーンで1000-4000ポイント貰える可能性がありますし、外階段の搬入も無料にして貰えたりしました(・∀・)。ちなみに、しげっちは、31,800円とちょっと値段が下がる前にかったので残念感があります。この機種、30,000円だといいんです。三万円以上だと三年保証がつくのでちょっと安心です。 東芝、「パワフル浸透洗浄」でしっかり洗える全自動洗濯機 - 家電Watch 全体として、AW-60の6kg洗いが7Kg洗いに対応した感じですね。スタークリスタルドラム搭載でパワフル浸透洗浄、からみまセンサー搭載です。 まず動作音。44dB程度なのでそこそこ音がします。深夜・早朝使うのはためらいますね。 次に、パワフル浸透ですが、まぁ、きもち効いているのかなーと感じる程度です(;^ω^)。 そして、スタークリスタルドラム搭載。良くわかりませんww。 目玉の一つでもある、からみまセンサー搭載。長袖長ズボンを洗うと「絡み」ます(・`ω´・ )キリッ。使い方によるのでしょうが、過大な期待は禁物ですね。 最後に、大型糸くずフィルター。 これ、効果抜群です(・`ω´・ )キリッ。 そこまで汚れたモノを着ているつもりはありませんが、かなり捕れます。 ということで(謎)、しげっち流の使い方。すすぎ一回の洗剤を使っていますが、汚れ落ちを考えてつけ置き洗いを使っています。つけ置き洗いは定格7Kgではなく4Kg対応であることに注意する必要はありますが…。 すすぎ一回は、メインボタン2回押せば済みますが、つけ置き洗いで、すすぎ1回にするにはちょっと手間がかかります。そして2時間ぐらい洗濯にかかるのでその間にいろいろと済ませることにしています。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。