Pocket
LINEで送る

前段

 2022.04.04.晴れ。21℃くらい。
 本日の天候は晴れ。昼過ぎでやや暑さを感じます。真夏じゃなくてよかった!

教習内容概要

  • 四輪コースを使っての坂道発進と踏切通過
  • 検定1コースを走る

学んだこと

全体的なこと

  • 坂道発進のこと
  • 踏切通過のこと
  • これまでの復習と通し練習

坂道発進

  • 難なくこなせる。
    原付の教訓もあったので感覚が残っていた模様(;^ω^)。

踏切通過

-これもお約束ですよね。

その他四輪コース

  • 一旦停止もあり、信号機もある。
    — 見通しの悪いところもあるのでちゃんと注意が必要。
    — でも、道幅広いので運転しやすい(・∀・)。
  • 2段階停止もあったし、出来てた。
  • ちょっと膨らむ傾向があるので注意されました。
    — なにせビッグスクーターで小回りがまだ慣れない。これから取り組んでいきます。

これまでの復習と通し練習

  • この段階で検定第1コースが走れる状態になりました。第2コースは順番が違うらしいけど、そんなにすぐに覚えられない(^^;。
  • あれだけ通れなかった一本橋が2/3以上の通過率になったら、スラロームのパイロンをなぎ倒してしまったorz。

感想( ´ー`)フゥー...

 全体的には良くなっていると個人的には思うので、メリハリのある、落ち着いた運転を心がけたい。
 次回は第1段階5こまめ、多分きみわめ。
 というか、人間って少しずつでも慣れていくんだな・・・と実感。
 「次は第2コースも走ってみましょう」的なコトを言われた気もする・・・(・ω・)。
 一本橋の通過タイムは第2段階になったらちゃんと見ていきましょう的な話もあった。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2022/04/22369939_m-1024x683-1.jpg?fit=1024%2C683&ssl=1https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2022/04/22369939_m-1024x683-1.jpg?resize=150%2C150&ssl=1しげっち法師さん免許取得編教習日記,普通二輪免許AT,自動車学校前段  2022.04.04.晴れ。21℃くらい。 本日の天候は晴れ。昼過ぎでやや暑さを感じます。真夏じゃなくてよかった! 教習内容概要 四輪コースを使っての坂道発進と踏切通過検定1コースを走る 学んだこと 全体的なこと 坂道発進のこと踏切通過のことこれまでの復習と通し練習 坂道発進 難なくこなせる。原付の教訓もあったので感覚が残っていた模様(;^ω^)。 踏切通過 -これもお約束ですよね。 その他四輪コース 一旦停止もあり、信号機もある。-- 見通しの悪いところもあるのでちゃんと注意が必要。-- でも、道幅広いので運転しやすい(・∀・)。2段階停止もあったし、出来てた。ちょっと膨らむ傾向があるので注意されました。-- なにせビッグスクーターで小回りがまだ慣れない。これから取り組んでいきます。 これまでの復習と通し練習 この段階で検定第1コースが走れる状態になりました。第2コースは順番が違うらしいけど、そんなにすぐに覚えられない(^^;。あれだけ通れなかった一本橋が2/3以上の通過率になったら、スラロームのパイロンをなぎ倒してしまったorz。 感想( ´ー`)フゥー...  全体的には良くなっていると個人的には思うので、メリハリのある、落ち着いた運転を心がけたい。 次回は第1段階5こまめ、多分きみわめ。 というか、人間って少しずつでも慣れていくんだな・・・と実感。 「次は第2コースも走ってみましょう」的なコトを言われた気もする・・・(・ω・)。 一本橋の通過タイムは第2段階になったらちゃんと見ていきましょう的な話もあった。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。