Pocket
LINEで送る

MooSoo MX10 モーソー 食器洗い乾燥機 工事不要 タンク式

 我が家に食洗機さん(MOOSOO MX10)が来てから、6週間くらいです。大体ですが、週に6回程度使っています。その中で気付いた点などを。

■デメリット

  1. デカイ
    存在感がありますw
  2. うるさい
    音はします。
  3. 説明書がわかりづらいw
    まあ、仕方がない。雰囲気を読みましょう。
  4. 配置に注意
    もちろん、機械が洗えるように入れていく必要があります。
    プラスチック容器類で軽いものは吹っ飛びますw
  5. 電子取説がない
    これは・・・なぜなのかわからない。私はスキャンしてPDFにしました。

■メリット

  1. 家事が楽になる
    皿洗いはかなり苦手(したくない)な家事のトップ争いでしたので、この手間暇が減るだけで凄く楽。気も楽。
  2. 時間が生まれる
    機械がしてくれるので、人間様の余計な時間がかかりません。最高。そして、稼働させている隙にキッチンリセットも終わるので、結果時短になります。
  3. 洗い上がりが綺麗
    前回も書きましたが、洗い上がりが綺麗です(^ω^)。「機械すげー!」です。
  4. 意外とお金がかからない(気がする)
    水道光熱費の計算をしていますが、電気代が上がっているようですが、驚くほど高コストではないと考えています。あと、洗剤が長持ちします(;^ω^)。
  5. 手荒れが減った!
    ゴム手袋して皿洗いなどもしていましたが、なんだかんだで少しマシになった気がします。
  6. 食事の抵抗が減った
    洗い物が多少出ても、機械が洗うのでお皿もあんまり気にせずに使えます(・∀・)。
  7. 食事がちょっとだけヘルシーになった
    ということで、食事に気負わなくて済むようになりました(;^ω^)。
  8. 台所が綺麗になった
    結果として、食洗機を動かすためにいろいろと片付けるので台所が片付きましたし、動かすときはほぼキッチンリセットしているのでわりと綺麗になってきました。
  9. やっぱり、下部給水は神機能
    これは、特筆すべき点です。下部給水は本当に楽。分岐水栓か下部給水にすべきだと思います。

■今後の課題と不明なところ

耐久性

こればかりはわからないですね・・・。その為にYahoo!ショッピングの保険に入ったわけですけど。

庫内の洗浄について

メーカーに訊きましたが、特にする必要はなさそう。洗浄剤は使わなくてもよいみたいですが・・・。汚れてきてから考えることにします。

水道光熱費の推移

電気代は上がりました。大体30khw程度1ヶ月で上がっています。水道代まだ請求が来ないので・・・。食器洗いに温水を使わないのでガス代は大して変わらないと考えています。もう少し様子を見ていきたいと思います。

というか、皿洗いの手間が減るのなら数百円程度なら全然安いです!

食器類の整備

実は我が家では、食洗機対応の食器やプラスチック容器類って混在しているんですよ。ぶっちゃけ、食洗機対応の食器や容器が主力チームです。買い換えや買い増しの際に、食洗機対応かどうかを確認するようになりました(・ω・)。

使いたい木製の食器やカトラリーなどは、非対応なのでちょっと手を出せずにいます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2021/03/IMG_0683-1024x768-1.jpg?fit=1024%2C768&ssl=1https://i0.wp.com/kshigeyama.dreampresenter.info/wp-content/uploads/2021/03/IMG_0683-1024x768-1.jpg?resize=150%2C150&ssl=1しげっち法師さん家事の事MooSoo MX10 我が家に食洗機さん(MOOSOO MX10)が来てから、6週間くらいです。大体ですが、週に6回程度使っています。その中で気付いた点などを。 https://kshigeyama.dreampresenter.info/2021/03/12/5379/ ■デメリット デカイ存在感がありますwうるさい音はします。説明書がわかりづらいwまあ、仕方がない。雰囲気を読みましょう。配置に注意もちろん、機械が洗えるように入れていく必要があります。プラスチック容器類で軽いものは吹っ飛びますw電子取説がないこれは・・・なぜなのかわからない。私はスキャンしてPDFにしました。 ■メリット 家事が楽になる皿洗いはかなり苦手(したくない)な家事のトップ争いでしたので、この手間暇が減るだけで凄く楽。気も楽。時間が生まれる機械がしてくれるので、人間様の余計な時間がかかりません。最高。そして、稼働させている隙にキッチンリセットも終わるので、結果時短になります。洗い上がりが綺麗前回も書きましたが、洗い上がりが綺麗です(^ω^)。「機械すげー!」です。意外とお金がかからない(気がする)水道光熱費の計算をしていますが、電気代が上がっているようですが、驚くほど高コストではないと考えています。あと、洗剤が長持ちします(;^ω^)。手荒れが減った!ゴム手袋して皿洗いなどもしていましたが、なんだかんだで少しマシになった気がします。食事の抵抗が減った洗い物が多少出ても、機械が洗うのでお皿もあんまり気にせずに使えます(・∀・)。食事がちょっとだけヘルシーになったということで、食事に気負わなくて済むようになりました(;^ω^)。台所が綺麗になった結果として、食洗機を動かすためにいろいろと片付けるので台所が片付きましたし、動かすときはほぼキッチンリセットしているのでわりと綺麗になってきました。やっぱり、下部給水は神機能これは、特筆すべき点です。下部給水は本当に楽。分岐水栓か下部給水にすべきだと思います。 ■今後の課題と不明なところ 耐久性 こればかりはわからないですね・・・。その為にYahoo!ショッピングの保険に入ったわけですけど。 庫内の洗浄について メーカーに訊きましたが、特にする必要はなさそう。洗浄剤は使わなくてもよいみたいですが・・・。汚れてきてから考えることにします。 水道光熱費の推移 電気代は上がりました。大体30khw程度1ヶ月で上がっています。水道代まだ請求が来ないので・・・。食器洗いに温水を使わないのでガス代は大して変わらないと考えています。もう少し様子を見ていきたいと思います。 というか、皿洗いの手間が減るのなら数百円程度なら全然安いです! 食器類の整備 実は我が家では、食洗機対応の食器やプラスチック容器類って混在しているんですよ。ぶっちゃけ、食洗機対応の食器や容器が主力チームです。買い換えや買い増しの際に、食洗機対応かどうかを確認するようになりました(・ω・)。 使いたい木製の食器やカトラリーなどは、非対応なのでちょっと手を出せずにいます。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。