Pocket
LINEで送る

Amazon.co.jpで「NEC Aterm WR8750N[HPモデル] PA-WR8750N-HP」がお安くなっていたので購入しました。

いままでは、Aterm WR6600Hと7年以上前の機種を使っていたのですが、故障してしまってどうしようもなかったので

渡りに船でした。一時期SoftAP(Windows 7 の ソフトウェアアクセスポイント機能)、AccessConnectionのMobilespot機能を試しましたが、うまく動作せず、結局は無線LAN親機の購入に至りました。

私が買ったときは4493円でした(・∀・)。

 

DSC_0001

注文翌日に、いつも通りのアマゾン梱包で届きました。今回は黒猫さんでしたね。

DSC_0002

中身は至ってシンプル。

 

DSC_0003

付属のLANケーブルは50cm。ルータと接続するには十分な長さですね。

 

自宅ではアクセスポイントモードで動作させています。ルータがIP電話機能を持っているので。

この機種は、5GHzでESSIDはプライマリとセカンダリの2つ、 2.4GHzでESSIDはプライマリとセカンダリの2つ、合計4つのESSIDを使用することができます。このうちメインは、5GHzにしています。2.4GHzのセカンダリだけはWEPでネットワーク分離機能を使って、セグメントを分けています。いまは使うこと自体少ないですが、DSLiteを持っているので念のため活かしてあります。

そして、ESSIDはすべてステルスモードにしています。近隣ネットワークに存在をばらさないためにもw。あと、無線LAN接続のためにMACアドレスフィルタリングしてセキュリティを高めています。

 

数日間使った感想ですが、安定していて優れたコストパフォーマンスです。5Ghz&2GHzの同時利用で、5GHzの11n接続ですが問題ありません。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんICTAmazon.co.jpで「NEC Aterm WR8750N PA-WR8750N-HP」がお安くなっていたので購入しました。 いままでは、Aterm WR6600Hと7年以上前の機種を使っていたのですが、故障してしまってどうしようもなかったので 渡りに船でした。一時期SoftAP(Windows 7 の ソフトウェアアクセスポイント機能)、AccessConnectionのMobilespot機能を試しましたが、うまく動作せず、結局は無線LAN親機の購入に至りました。 私が買ったときは4493円でした(・∀・)。   注文翌日に、いつも通りのアマゾン梱包で届きました。今回は黒猫さんでしたね。 中身は至ってシンプル。   付属のLANケーブルは50cm。ルータと接続するには十分な長さですね。   自宅ではアクセスポイントモードで動作させています。ルータがIP電話機能を持っているので。 この機種は、5GHzでESSIDはプライマリとセカンダリの2つ、 2.4GHzでESSIDはプライマリとセカンダリの2つ、合計4つのESSIDを使用することができます。このうちメインは、5GHzにしています。2.4GHzのセカンダリだけはWEPでネットワーク分離機能を使って、セグメントを分けています。いまは使うこと自体少ないですが、DSLiteを持っているので念のため活かしてあります。 そして、ESSIDはすべてステルスモードにしています。近隣ネットワークに存在をばらさないためにもw。あと、無線LAN接続のためにMACアドレスフィルタリングしてセキュリティを高めています。   数日間使った感想ですが、安定していて優れたコストパフォーマンスです。5Ghz&2GHzの同時利用で、5GHzの11n接続ですが問題ありません。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。