Pocket
LINEで送る

20110730160711-2 2011年7月30日と31日に開催されている、鹿児島市立科学館(通称「ビッグアイ」)で行われている「かごしまおもしろ科学フェスティバル~青少年のための科学の祭典~」に行ってきました。

目当ては「HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~」の上映だったわけですが(;^ω^)。内容は、ご覧の方が多いかも知れませんが、思ったほど濃くなく、ライトな印象ですね。小学校高学年以上が想定ではないかという印象です。むしろ、「はやぶさ」のカプセルの展示の時のVTRの方がよほど感情が入りますね~。

さて、流石に入館料・観覧料無料ということもあってか、家族連れが多いでした~。子どもだらけということで、当初の目的は達成できているのかも知れません。

十数年ぶりに、科学館のプラネタリウム宇宙劇場に入りましたが、なんか手を伸ばしたら届きそうなくらいの地球とか星の映像は楽しかったですね~。

明日も開催されてますので、お近くの方はぜひw。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと2011年7月30日と31日に開催されている、鹿児島市立科学館(通称「ビッグアイ」)で行われている「かごしまおもしろ科学フェスティバル~青少年のための科学の祭典~」に行ってきました。 目当ては「HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~」の上映だったわけですが(;^ω^)。内容は、ご覧の方が多いかも知れませんが、思ったほど濃くなく、ライトな印象ですね。小学校高学年以上が想定ではないかという印象です。むしろ、「はやぶさ」のカプセルの展示の時のVTRの方がよほど感情が入りますね~。 さて、流石に入館料・観覧料無料ということもあってか、家族連れが多いでした~。子どもだらけということで、当初の目的は達成できているのかも知れません。 十数年ぶりに、科学館のプラネタリウム宇宙劇場に入りましたが、なんか手を伸ばしたら届きそうなくらいの地球とか星の映像は楽しかったですね~。 明日も開催されてますので、お近くの方はぜひw。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。