Pocket
LINEで送る

MacBook Pro 13にはUSB Type-Cポートが幸いにも4つついています。だからといって、USB-Aがないので、レガシーなアイテムが何一つ使えません。そして、MacBook Air(2015)には存在したSDカードスロットもありません。

だからといって、A端子やSDなどの資産もたっぷりあるわけですよ! USBメモリとか、SDとか、USBヘッドセットとか、ICカードリーダーとか。あ、ちなみにBlu-rayドライブの接続ケーブルはUSB-Cを買い直しました。

というわけで、一昔と比べて大分こなれた値段になってきたUSB Type-Cマルチハブ(多機能ハブ,HUB)を買いました。むしろ、必須。MacBook Pro より先に届きましたからw

LENTION USB C ハブ 縦置きドッキングステーション USB Type C 4K HDMI VGA 3ポートUSB3.0 ギガビット有線LAN SD/Micro SDカードリーダー 60wPD充電MacBook Pro 13&15 2017/2018、 Air 13 2018、ChromeBook、Surface GoなどWindows10搭載PC 対応可能

さて、このハブ、PD対応なので本体のポートを有用に使うことも出来ます。SD x1/microSD x1/USB-A 3 x3 / HDMI x1 / 3.5mmイヤホンジャック x1 / LAN端子 x1/USB-C x1と普通に使う言うでは困らないですし、持ち歩きにも良い感じです。まぁ、室内用・外用兼用としての導入が主な目的ですから、これくらい入っていてくれた方がありがたい。本当はVGA端子も欲しかったのですが、そこまでレガシーは不要かなと思うのと、家にHDMI-VGA変換アダプターらしきものがあるのでそれでいいかな、と(;^ω^)。

IMG_3114

IMG_3115

IMG_3116

IMG_3117

IMG_3118

質感は、主として金属製で、放熱が考えられているようです。使っているとやんわり暖かくなりますが、このあたりは仕様らしい。

ただ、なんか相性があるのかときどき認識しなかったり外部ディスプレイの表示がおかしいところもあるので購入する方は動作確認をしっかりした方が良いかと思います。

後継機種が出たら買い換えたいですね(・∀・)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんガジェットMacBookMacBook Pro 13にはUSB Type-Cポートが幸いにも4つついています。だからといって、USB-Aがないので、レガシーなアイテムが何一つ使えません。そして、MacBook Air(2015)には存在したSDカードスロットもありません。 だからといって、A端子やSDなどの資産もたっぷりあるわけですよ! USBメモリとか、SDとか、USBヘッドセットとか、ICカードリーダーとか。あ、ちなみにBlu-rayドライブの接続ケーブルはUSB-Cを買い直しました。 というわけで、一昔と比べて大分こなれた値段になってきたUSB Type-Cマルチハブ(多機能ハブ,HUB)を買いました。むしろ、必須。MacBook Pro より先に届きましたからw さて、このハブ、PD対応なので本体のポートを有用に使うことも出来ます。SD x1/microSD x1/USB-A 3 x3 / HDMI x1 / 3.5mmイヤホンジャック x1 / LAN端子 x1/USB-C x1と普通に使う言うでは困らないですし、持ち歩きにも良い感じです。まぁ、室内用・外用兼用としての導入が主な目的ですから、これくらい入っていてくれた方がありがたい。本当はVGA端子も欲しかったのですが、そこまでレガシーは不要かなと思うのと、家にHDMI-VGA変換アダプターらしきものがあるのでそれでいいかな、と(;^ω^)。 質感は、主として金属製で、放熱が考えられているようです。使っているとやんわり暖かくなりますが、このあたりは仕様らしい。 ただ、なんか相性があるのかときどき認識しなかったり外部ディスプレイの表示がおかしいところもあるので購入する方は動作確認をしっかりした方が良いかと思います。 後継機種が出たら買い換えたいですね(・∀・)。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。