Pocket
LINEで送る

MacBook / Air / Pro のUSB Type C 搭載モデルからMagSafeおよびMagSafe2が消えてしまって久しくなります。

一部筋では根強いMagSafe人気があります。個人的に引っかけそうなので好きですが、そこまでこだわりが有るわけでも無いのですが・・・あると便利!

ということで、今回ご紹介するのはType-CをMagSafe的に使える変換コネクタです!  これ、5月にProを買ったときにと同時に真っ先にそろえました。数ヶ月使ってみたところ、特段問題はなさそうです。

IMG_3038

IMG_3039

IMG_3040

IMG_3041

こやつ、PD対応のUSB変換なのでマルチハブも繋がります。

一番のメリットは引っかけてしまっても簡単に外れるので、MacBookが落ちたり、ポートが駄目になる可能性が低くなります。

外に持って行くときは簡単に外せるので、楽になりますし、帰ってきてからの接続も当然楽です。出先では、Type-Cマルチハブをつかうのですが、あまり刺すことも少ないですけど。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんガジェットMacBookMacBook / Air / Pro のUSB Type C 搭載モデルからMagSafeおよびMagSafe2が消えてしまって久しくなります。 一部筋では根強いMagSafe人気があります。個人的に引っかけそうなので好きですが、そこまでこだわりが有るわけでも無いのですが・・・あると便利! ということで、今回ご紹介するのはType-CをMagSafe的に使える変換コネクタです!  これ、5月にProを買ったときにと同時に真っ先にそろえました。数ヶ月使ってみたところ、特段問題はなさそうです。 こやつ、PD対応のUSB変換なのでマルチハブも繋がります。 一番のメリットは引っかけてしまっても簡単に外れるので、MacBookが落ちたり、ポートが駄目になる可能性が低くなります。外に持って行くときは簡単に外せるので、楽になりますし、帰ってきてからの接続も当然楽です。出先では、Type-Cマルチハブをつかうのですが、あまり刺すことも少ないですけど。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。