Pocket
LINEで送る

 某所では散々の評価のPX-M5041Fですが、それを見越して一年間の引取保守に入っていました。ショップの3年保守にも入っていますが・・・。

 ちなみに購入は2017/06です。

 ということで、インクのヘッドの目詰まりが発生したので修理に出してみました。「きれい」で印刷すると全く気付かなかったのですが「ノズルチェックパターン」を印刷すると欠けているのですよ(;^ω^)。なんと言うことでしょう!?

ということで金曜に電話すると、早くても月曜の昼過ぎに引取になるそうで・・・。それでOKをだして、

02/23 引取依頼
02/26 引取(エクスプレスハイスピードパソコンポ)
02/27 修理拠点到着
02/28 修理完了・返送
03/01 到着(不在になりそうなので翌日に依頼)
03/02 物件受領

 という流れでした。当然引取費用も無料なのですが、これ、しょっちゅう怒ると怖いですね( ´Д`)。

 梱包と、開梱は業者がしてくれて梱包資材も持って帰ってくれるので楽です。受領の時は傷がないかとか外観のチェックをしますが・・・。

 問題はコイツが重たいと言うこと。20kgあるわけですよ。ぎっくり腰とか怪我とかしないように慎重に運んで設置です。これがしんどい。

 そして試運転。なんかガチャガチャいっています・・・。インク残量みると減っていますので充填されたのでしょう。こんなトラップがあったのか( ゚д゚)。

 今のところ問題なく動いていますが、なかなかプリンタ選びは難しいですね。個人的にはキャノンを入れたかったのですが、A3インクジェット複合機となると選択肢が本当に少ないので・・・。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんPC等PX-M5041F,プリンタ 某所では散々の評価のPX-M5041Fですが、それを見越して一年間の引取保守に入っていました。ショップの3年保守にも入っていますが・・・。 ちなみに購入は2017/06です。  ということで、インクのヘッドの目詰まりが発生したので修理に出してみました。「きれい」で印刷すると全く気付かなかったのですが「ノズルチェックパターン」を印刷すると欠けているのですよ(;^ω^)。なんと言うことでしょう!? ということで金曜に電話すると、早くても月曜の昼過ぎに引取になるそうで・・・。それでOKをだして、 02/23 引取依頼 02/26 引取(エクスプレスハイスピードパソコンポ) 02/27 修理拠点到着 02/28 修理完了・返送 03/01 到着(不在になりそうなので翌日に依頼) 03/02 物件受領  という流れでした。当然引取費用も無料なのですが、これ、しょっちゅう怒ると怖いですね( ´Д`)。  梱包と、開梱は業者がしてくれて梱包資材も持って帰ってくれるので楽です。受領の時は傷がないかとか外観のチェックをしますが・・・。  問題はコイツが重たいと言うこと。20kgあるわけですよ。ぎっくり腰とか怪我とかしないように慎重に運んで設置です。これがしんどい。  そして試運転。なんかガチャガチャいっています・・・。インク残量みると減っていますので充填されたのでしょう。こんなトラップがあったのか( ゚д゚)。  今のところ問題なく動いていますが、なかなかプリンタ選びは難しいですね。個人的にはキャノンを入れたかったのですが、A3インクジェット複合機となると選択肢が本当に少ないので・・・。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。