Pocket
LINEで送る

DSC_0485 ちょっとしたことでイメチェンを勧められ、5月の頭から、ひげを伸ばしています。普通に伸ばすと無精ひげになってみっともないのでこれもお手入れが肝心なのが面倒なところですね。どうも、T字カミソリでも出来るのがあるらしいのですが、不器用なので、電動のひげトリマーを探していました。

 そこで見つけたのが、「フィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4013/15」です。割と低価格だったので、まぁいいかと・・・。

DSC_0486内容物はこんな感じですw。

 さて、使用感ですが、最初は戸惑いました。コームの部分の何処を当ててそればいいのか良くわからない(;^ω^)。0.5mm単位で調整して丁度良いところを探索しました。

 10mmまで整えられるので9.5mm程度で整えることが多いです。

 レビューにも書かれていますが、それなりにひげが飛び散りますね。これは構造上仕方がないと思います。気になった方は電気店で観た方が良いかと思います(私は観ましたがコームがなかったのでどうやって剃るのか解りませんでしたwww)。

 整えるのは週に2-3回程度で十分ですね。毎日する必要はさすがに感じませんでした。一回の充電でおおよそ3-4週間持ちそうな気配です。後は故障せずに動いてくれることを祈るばかり(笑)。

 あとは、普通の電動シェーバーで首の部分とかそって綺麗にしています(・∀・)。

 ということで、「ワイルドしげっち」としてしばらく過ごします(;^ω^)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム ちょっとしたことでイメチェンを勧められ、5月の頭から、ひげを伸ばしています。普通に伸ばすと無精ひげになってみっともないのでこれもお手入れが肝心なのが面倒なところですね。どうも、T字カミソリでも出来るのがあるらしいのですが、不器用なので、電動のひげトリマーを探していました。  そこで見つけたのが、「フィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4013/15」です。割と低価格だったので、まぁいいかと・・・。 内容物はこんな感じですw。  さて、使用感ですが、最初は戸惑いました。コームの部分の何処を当ててそればいいのか良くわからない(;^ω^)。0.5mm単位で調整して丁度良いところを探索しました。  10mmまで整えられるので9.5mm程度で整えることが多いです。  レビューにも書かれていますが、それなりにひげが飛び散りますね。これは構造上仕方がないと思います。気になった方は電気店で観た方が良いかと思います(私は観ましたがコームがなかったのでどうやって剃るのか解りませんでしたwww)。  整えるのは週に2-3回程度で十分ですね。毎日する必要はさすがに感じませんでした。一回の充電でおおよそ3-4週間持ちそうな気配です。後は故障せずに動いてくれることを祈るばかり(笑)。  あとは、普通の電動シェーバーで首の部分とかそって綺麗にしています(・∀・)。  ということで、「ワイルドしげっち」としてしばらく過ごします(;^ω^)。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。