Pocket
LINEで送る

鹿児島 一之宮神社今年は三社参りをしようと思いました。

一社目は「鹿児島県護国神社」でしたが、二社目は「鹿児島市一之宮神社」にしました。

映画「六月灯の三姉妹」の舞台にもなったところのようです。

お参りして、おみくじをひいたのですが、またも「末吉」。護国神社のおみくじよりは良い事が書かれていましたが(;^ω^)。

さて、この一之宮神社ですが、今年は百年に1度の「式年遷宮」が行われるそうです。この古い社を拝めるのも、この一月二月くらいまでのようです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと今年は三社参りをしようと思いました。 一社目は「鹿児島県護国神社」でしたが、二社目は「鹿児島市一之宮神社」にしました。 映画「六月灯の三姉妹」の舞台にもなったところのようです。 お参りして、おみくじをひいたのですが、またも「末吉」。護国神社のおみくじよりは良い事が書かれていましたが(;^ω^)。 さて、この一之宮神社ですが、今年は百年に1度の「式年遷宮」が行われるそうです。この古い社を拝めるのも、この一月二月くらいまでのようです。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。