Pocket
LINEで送る

2011.07.19-IMGP0804

洗濯ばさみ…、それは洗濯物を干す時にとても重宝する、人類が発明した素晴らしいアイテム。

 

百均にいくと、40個105円で売られている超お手頃な万能アイテム、それが洗濯ばさみ。

 

どっかのおばちゃんじゃありませんが、日常生活に無くてはならないものになっていますf(^ー^;。

まずは、食品などの封を止める場合。スナック菓子とか、そんな感じのモノの止める時に役にたってます。

あと、書類などがバラバラになったり、とばされないようにするための仮止め、とじ具としても役にたちます。

2011.07.19-IMGP0802

カラーも数種類あるので、色事に意味を持たせることも充分に出来ます。メリットでもあり、デメリットでもある「大きさ」ですが、まず「目立つ」。良くも悪しくもかさばるので目立ちます。紛失防止にも効果有りですが、多用しすぎると鬱陶しいですね。

事務用だと目玉クリップもありますが、洗濯ばさみもなかなか侮れがたしですよ~。

例えば、家計簿を付ける時にレシートをまとめますが、それを仮束ねる時に役にたってくれます。強い力もいらず、しっかりと止まり、紙も傷まないw。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム家事の事洗濯ばさみ…、それは洗濯物を干す時にとても重宝する、人類が発明した素晴らしいアイテム。   百均にいくと、40個105円で売られている超お手頃な万能アイテム、それが洗濯ばさみ。   どっかのおばちゃんじゃありませんが、日常生活に無くてはならないものになっていますf(^ー^;。 まずは、食品などの封を止める場合。スナック菓子とか、そんな感じのモノの止める時に役にたってます。 あと、書類などがバラバラになったり、とばされないようにするための仮止め、とじ具としても役にたちます。 カラーも数種類あるので、色事に意味を持たせることも充分に出来ます。メリットでもあり、デメリットでもある「大きさ」ですが、まず「目立つ」。良くも悪しくもかさばるので目立ちます。紛失防止にも効果有りですが、多用しすぎると鬱陶しいですね。 事務用だと目玉クリップもありますが、洗濯ばさみもなかなか侮れがたしですよ~。 例えば、家計簿を付ける時にレシートをまとめますが、それを仮束ねる時に役にたってくれます。強い力もいらず、しっかりと止まり、紙も傷まないw。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。