Pocket
LINEで送る

F1080604

私の住んでいるところでも、住宅火災報知器の設置義務がもうじき始まります。ということで、1月9日土曜日に、業者の方が設置してくれました。タダで設置して頂いたので、とても助かります。ただ、数日前じゃなく、もうちょっと余裕持って連絡が欲しかったです(汗)。

これ、燻蒸式殺虫剤とか、エアゾール系が直接かかるとだめらしいです。ちなみに線香は二本まで同時でも大丈夫でした(;・∀・)。

取り付けた日は、ぽちっと動作確認ボタンを押して「ピッ、正常です(`・ω・´)」という確認音をならしてみましたw。ときどき動作確認するとよいそうですが。一番欲しい台所には設置されずに、居室だけというのも、きにかかりますが、それは自分で設置するなり工夫しようとおもいます。

[参考]住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう!|消防庁予防課

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと私の住んでいるところでも、住宅火災報知器の設置義務がもうじき始まります。ということで、1月9日土曜日に、業者の方が設置してくれました。タダで設置して頂いたので、とても助かります。ただ、数日前じゃなく、もうちょっと余裕持って連絡が欲しかったです(汗)。 これ、燻蒸式殺虫剤とか、エアゾール系が直接かかるとだめらしいです。ちなみに線香は二本まで同時でも大丈夫でした(;・∀・)。 取り付けた日は、ぽちっと動作確認ボタンを押して「ピッ、正常です(`・ω・´)」という確認音をならしてみましたw。ときどき動作確認するとよいそうですが。一番欲しい台所には設置されずに、居室だけというのも、きにかかりますが、それは自分で設置するなり工夫しようとおもいます。 住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう!|消防庁予防課ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。