Pocket
LINEで送る

2020年1月から使っているAmazonのFire TV Stickが最近ネットワークになかなか繋がらなくなってしまいました( ´Д`)。

原因を究明するも、リセットを数回試みるもだめで・・・。

結局はサポートからも支援を受けました。

そこで気になったのは、5GHz対応(ac対応)なのですが、これがW52のみだそうです。

つまり、36、40、44、48チャネルしか使えません。これ以外にルータのチャネルが設定されていると当然みえないです。また、2.4GHzではチャネル4が推奨されています。

ぶっちゃけ、混信帯域だと厳しいかもなぁ・・・と思う今日この頃です。うちは5GHzの36は混信する感じなので避けています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんガジェットAmazon.co.jp,Fire TV Stick2020年1月から使っているAmazonのFire TV Stickが最近ネットワークになかなか繋がらなくなってしまいました( ´Д`)。 原因を究明するも、リセットを数回試みるもだめで・・・。 結局はサポートからも支援を受けました。 そこで気になったのは、5GHz対応(ac対応)なのですが、これがW52のみだそうです。 つまり、36、40、44、48チャネルしか使えません。これ以外にルータのチャネルが設定されていると当然みえないです。また、2.4GHzではチャネル4が推奨されています。 ぶっちゃけ、混信帯域だと厳しいかもなぁ・・・と思う今日この頃です。うちは5GHzの36は混信する感じなので避けています。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。