Pocket
LINEで送る

カレンダー3ヶ月一覧 3ヶ月一覧のカレンダーを探していたのですが、探し方が足りないのか、これといってしっくりくるものがありませんでした。

 つまり、前月(先月)、当月(今月)、来月の日付を一覧で確認したかったわけです。

 

■背景

 家の配置をいろいろと変えてしまい、いままではA2カレンダーを3枚並べていたのですが、それが厳しくなったのが背景です。また、他の所でも3ヶ月一覧のカレンダーを使いたかったのもあります。

 ということで、いつものように作ってみました(・∀・)。いろいろと無駄も多いですが、自動処理でさくっと表示させることを優先しています(;^ω^)。

 あと、シンプル的な家にしてみようと思い、必要最低限のサイズ感にしています。いろいろとモノトーンにしようかと思いましたが、急ぎで必要だったのでこのカラーリングとなっています。

 なんでこんなカレンダーが必要かというと、仕事とかでも、前後1ヶ月の状況把握をしないといけないケースが多々ありまして、それをカバーするのがこの3ヶ月一覧カレンダーです。これだと、何週間経ったかもすぐに確認できます。一年間は別に掲示している年間一覧を使いますが、それとは別で必要なのです。

 

■使い方

 基本的にA3サイズの印刷に耐えられるように作っています(A3サイズで作っています)。A4サイズが必要な場合は縮小印刷で大丈夫です。我が家ではA3/A4で場所に合わせて作っています。

 

■ダウンロードについて

商用販売など意外でしたらご自由にお使いください。企業内などでもご自由に。祝日の設定ミスなどもあるかもしれませんが、責任は取れませんのでご了承ください。間違いなどあれば教えて頂ければ嬉しいです(・∀・)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんLife事務用品カレンダー 3ヶ月一覧のカレンダーを探していたのですが、探し方が足りないのか、これといってしっくりくるものがありませんでした。  つまり、前月(先月)、当月(今月)、来月の日付を一覧で確認したかったわけです。   ■背景  家の配置をいろいろと変えてしまい、いままではA2カレンダーを3枚並べていたのですが、それが厳しくなったのが背景です。また、他の所でも3ヶ月一覧のカレンダーを使いたかったのもあります。  ということで、いつものように作ってみました(・∀・)。いろいろと無駄も多いですが、自動処理でさくっと表示させることを優先しています(;^ω^)。  あと、シンプル的な家にしてみようと思い、必要最低限のサイズ感にしています。いろいろとモノトーンにしようかと思いましたが、急ぎで必要だったのでこのカラーリングとなっています。  なんでこんなカレンダーが必要かというと、仕事とかでも、前後1ヶ月の状況把握をしないといけないケースが多々ありまして、それをカバーするのがこの3ヶ月一覧カレンダーです。これだと、何週間経ったかもすぐに確認できます。一年間は別に掲示している年間一覧を使いますが、それとは別で必要なのです。   ■使い方  基本的にA3サイズの印刷に耐えられるように作っています(A3サイズで作っています)。A4サイズが必要な場合は縮小印刷で大丈夫です。我が家ではA3/A4で場所に合わせて作っています。   ■ダウンロードについて 商用販売など意外でしたらご自由にお使いください。企業内などでもご自由に。祝日の設定ミスなどもあるかもしれませんが、責任は取れませんのでご了承ください。間違いなどあれば教えて頂ければ嬉しいです(・∀・)。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。