Pocket
LINEで送る

 昨今の身体のミシミシで環境整備をしていたわけですが、今回はイスです。しかもお安いゲーミングチェアw。

■ゲーミングチェア

 イスは良い物を使うべき・・・という先人の言い伝えがありますが、それにならい、机よりも高価なものを買いました。他の方よりも結構・・・いやかなり安いのですが・・・。こだわる方は10万円オーバーの商品(「エルゴヒューマン」とか)をお買い求めになっていますよね。

 これ、メッシュタイプでは無いので蒸れがあるのですが、それでもコスト等を勘案して決めました。

 

■全景

 こんな感じです。

IMG 9253

 写真だとデカイですよね(;^ω^)。

 実物も大きいですけどね(;^ω^)。

 

■ということで、使用感だよ!

■蒸れる!

 わかっていましたが、太ももの裏や、お尻の部分は蒸れます。季節的・・・とは言いがたいですよねぇ。一応古いバスタオルを掛けて使用していますが、有効性は良くわかりません(;^ω^)。あと、写真のマットは「ハニカム構造的なゲルマット」です。これがあると蒸れが軽減できている感じがします。

 

■安定している!

 本体重量は20kgらしいですが、その分、安定している気がします。耐荷重150kgなのでデブにも優しい仕様(・∀・)。

 

■オットマンは不安!

 この手の安いゲーミングチェアに付いてくる良くあるタイプの『オットマン(フットレスト)』ですが、これ、壊れそうです・・・。高価なヤツはいろいろとしっかりしていますが・・・。オットマンを使うような広さはないですし、私なら直ぐそばの布団に転がりますよ(・∀・)。

 

■背もたれっていいですね

 背もたれをずっとは使わないのですが、あると便利です。くつろげる。資料を見て「ふぅ」とか「はぁ」とかできる(;^ω^)。むろし、腰当ての部分って大事だったことに気付かされました。

 

■感想

 結論、「イスはあった方が良い!」です。机とイスで身体のミシミシ感がかなり減りました(・∀・)。

 有名ブロガーやYouTuber見たいに高級品で揃えなくても、人は生きていける(・`ω´・ )キリッ。

 使用感を元に今後買い換えることがあったらメッシュ式のものにするかどうか、背もたれの感じをどうするかなど考えたいですね。まぁ、しばらくは買い換えることも無いでしょうけど。

 一番気になるのは耐久性でしょうか。デブにやさしい耐荷重だとしても、背もたれとかいろいろの部分に負荷がかかってどうなるのかはしばらく使ってみないことにはわからないと思っています。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんLife事務用品 昨今の身体のミシミシで環境整備をしていたわけですが、今回はイスです。しかもお安いゲーミングチェアw。 ■ゲーミングチェア  イスは良い物を使うべき・・・という先人の言い伝えがありますが、それにならい、机よりも高価なものを買いました。他の方よりも結構・・・いやかなり安いのですが・・・。こだわる方は10万円オーバーの商品(「エルゴヒューマン」とか)をお買い求めになっていますよね。  これ、メッシュタイプでは無いので蒸れがあるのですが、それでもコスト等を勘案して決めました。   ■全景  こんな感じです。  写真だとデカイですよね(;^ω^)。  実物も大きいですけどね(;^ω^)。   ■ということで、使用感だよ! ■蒸れる!  わかっていましたが、太ももの裏や、お尻の部分は蒸れます。季節的・・・とは言いがたいですよねぇ。一応古いバスタオルを掛けて使用していますが、有効性は良くわかりません(;^ω^)。あと、写真のマットは「ハニカム構造的なゲルマット」です。これがあると蒸れが軽減できている感じがします。   ■安定している!  本体重量は20kgらしいですが、その分、安定している気がします。耐荷重150kgなのでデブにも優しい仕様(・∀・)。   ■オットマンは不安!  この手の安いゲーミングチェアに付いてくる良くあるタイプの『オットマン(フットレスト)』ですが、これ、壊れそうです・・・。高価なヤツはいろいろとしっかりしていますが・・・。オットマンを使うような広さはないですし、私なら直ぐそばの布団に転がりますよ(・∀・)。   ■背もたれっていいですね  背もたれをずっとは使わないのですが、あると便利です。くつろげる。資料を見て「ふぅ」とか「はぁ」とかできる(;^ω^)。むろし、腰当ての部分って大事だったことに気付かされました。   ■感想  結論、「イスはあった方が良い!」です。机とイスで身体のミシミシ感がかなり減りました(・∀・)。  有名ブロガーやYouTuber見たいに高級品で揃えなくても、人は生きていける(・`ω´・ )キリッ。  使用感を元に今後買い換えることがあったらメッシュ式のものにするかどうか、背もたれの感じをどうするかなど考えたいですね。まぁ、しばらくは買い換えることも無いでしょうけど。  一番気になるのは耐久性でしょうか。デブにやさしい耐荷重だとしても、背もたれとかいろいろの部分に負荷がかかってどうなるのかはしばらく使ってみないことにはわからないと思っています。  ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。