Pocket
LINEで送る

IMG_2482 今度はSESAME miniのWiFiアクセスポイントの設定です。

 USB(micro-B)での給電となるので、電源アダプターを用意しておきました。

 接続自体は、簡単に行くはずだったのですが、うちの無線LANルーターの相性なのか何なのか解らなかったため、ルータの設定を一時的に変更して設定しました。

 WiFiは2.4GHz帯を使用することはわかっていましたが、詳細の仕様が全くわかっていないので、だいたいこれかなーと当たりをつけて対応です。

 ルーターはWPA2パーソナル暗号化方式は自動に設定していましたが、これがよくなかったのか正常に繋がりませんでした。AES(だったとおもう)に固定して接続し直して無事に繋がるようになりました。その後は、暗号化方式を自動に戻しても大丈夫でした。

 繋がってしまえばこっちのもの。なんとでもなります(・∀・)。

 WiFi経由でのSESAME miniの施錠状態の確認と、施錠会場が出来るようになりました・・・が、Bluetoothよりもワンテンポ遅いですね。仕方ありませんが、この辺は改良は・・・難しいかもですね。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんPC等ガジェットSESAME mini 今度はSESAME miniのWiFiアクセスポイントの設定です。 USB(micro-B)での給電となるので、電源アダプターを用意しておきました。 接続自体は、簡単に行くはずだったのですが、うちの無線LANルーターの相性なのか何なのか解らなかったため、ルータの設定を一時的に変更して設定しました。 WiFiは2.4GHz帯を使用することはわかっていましたが、詳細の仕様が全くわかっていないので、だいたいこれかなーと当たりをつけて対応です。  ルーターはWPA2パーソナル暗号化方式は自動に設定していましたが、これがよくなかったのか正常に繋がりませんでした。AES(だったとおもう)に固定して接続し直して無事に繋がるようになりました。その後は、暗号化方式を自動に戻しても大丈夫でした。  繋がってしまえばこっちのもの。なんとでもなります(・∀・)。 WiFi経由でのSESAME miniの施錠状態の確認と、施錠会場が出来るようになりました・・・が、Bluetoothよりもワンテンポ遅いですね。仕方ありませんが、この辺は改良は・・・難しいかもですね。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。