Pocket
LINEで送る

Twitterにも書きましたが、12月の末くらいから、「Pokemon GO」へログインできなくなり、遊べずにずっと(´・ω・`)していました。

今日暇だったのでいろいろと試行錯誤していたら復帰できましたので記事にしてみます。

そもそもエラーとは「認証できませんでした。もう一度やり直してください」という内容で、解説サイトによるとサーバの負荷増大やダウンなどが原因のようです。

実際、数週間ずっと私だけ起こるのもおかしいので、ナイアンティックに問い合わせを何回か行っていました。まともな回答が無くて困りました。

さて、実際行ったトラブルシューティングは次の通りです。

  • Pokemon GOの再インストール
  • 端末の再起動
  • ネットワークの切り替え(WiFi←→3G/LTE)
  • アンチウイルスソフトのアンインストール

これがまったく効果無し。ちなみにiPhone5(iOS10)で試してみると簡単にログインできるので、アカウント停止出ないことが解りました。

で、実際に私の場合決め手になったのは、次の処理です。

まず、設定→Google→ログインとセキュリティで、Pokemon GOが接続されていたらそれを解除します。次に、設定→端末管理→アカウント→GoogleのPokemon GOで使用しているアカウントを端末から削除します(Googleアカウントの削除ではありません)。ハンバーガーメニューから削除することが出来ます。

次に、Pokemon GOを立ち上げて、Googleアカウントの新規追加で削除したアカウント情報を設定します。

もう一度、Pokemon GOが立ち上がってアカウントを訪ねてくるので利用するアカウントを指定してログインします。

私の場合はこれでログインすることが出来ました。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんゲームTwitterにも書きましたが、12月の末くらいから、「Pokemon GO」へログインできなくなり、遊べずにずっと(´・ω・`)していました。 今日暇だったのでいろいろと試行錯誤していたら復帰できましたので記事にしてみます。 そもそもエラーとは「認証できませんでした。もう一度やり直してください」という内容で、解説サイトによるとサーバの負荷増大やダウンなどが原因のようです。 実際、数週間ずっと私だけ起こるのもおかしいので、ナイアンティックに問い合わせを何回か行っていました。まともな回答が無くて困りました。 さて、実際行ったトラブルシューティングは次の通りです。 Pokemon GOの再インストール 端末の再起動 ネットワークの切り替え(WiFi←→3G/LTE) アンチウイルスソフトのアンインストール これがまったく効果無し。ちなみにiPhone5(iOS10)で試してみると簡単にログインできるので、アカウント停止出ないことが解りました。 で、実際に私の場合決め手になったのは、次の処理です。 まず、設定→Google→ログインとセキュリティで、Pokemon GOが接続されていたらそれを解除します。次に、設定→端末管理→アカウント→GoogleのPokemon GOで使用しているアカウントを端末から削除します(Googleアカウントの削除ではありません)。ハンバーガーメニューから削除することが出来ます。 次に、Pokemon GOを立ち上げて、Googleアカウントの新規追加で削除したアカウント情報を設定します。 もう一度、Pokemon GOが立ち上がってアカウントを訪ねてくるので利用するアカウントを指定してログインします。 私の場合はこれでログインすることが出来ました。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。