Pocket
LINEで送る

 天気も穏やかな、平成28年1月10日。鹿児島市新栄町の消防総合訓練センターで行われた「鹿児島市消防出初式」を観てきました。

 最初から観たかったのですが、いろいろあり途中参加です(;^ω^)。

DSC_0419 さて、写真は隊列行進の支援車です。詳しくは「消防車両の紹介|鹿児島市」をみてみましょう(・∀・)。

 

 今年は、初めて西消防署による5mの「はしご登り」の演技がありました。

DSC_0422DSC_0423

続いて、災害を想定した各主君年の様子と放水の様子。

DSC_0424DSC_0426

 鹿児島市消防局ではエンブレムが導入されているそうです。

DSC_0428DSC_0429DSC_0430

 閉会式の様子です。隊列が組まれていますね。

DSC_0431

 ちびっこのみんなは楽しみなはしご車などの体験試乗の待ちの間に撮影(;^ω^)。

DSC_0434DSC_0436

 普段はなかなかお目にかかれない機材等もあり貴重な時間ですね。こういった機材などは、本来一度も使うことなく寿命を全うしてくれるのが一番なのですが。いざというときのため、隊員や分遣隊のみなさんが日々努力してくれるのは感動です。

 一般市民の我々は、火元の確認や、応急手当講習などを受けて出来ることから始めるのが一番だと思います。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと 天気も穏やかな、平成28年1月10日。鹿児島市新栄町の消防総合訓練センターで行われた「鹿児島市消防出初式」を観てきました。  最初から観たかったのですが、いろいろあり途中参加です(;^ω^)。  さて、写真は隊列行進の支援車です。詳しくは「消防車両の紹介|鹿児島市」をみてみましょう(・∀・)。    今年は、初めて西消防署による5mの「はしご登り」の演技がありました。 続いて、災害を想定した各主君年の様子と放水の様子。  鹿児島市消防局ではエンブレムが導入されているそうです。  閉会式の様子です。隊列が組まれていますね。  ちびっこのみんなは楽しみなはしご車などの体験試乗の待ちの間に撮影(;^ω^)。  普段はなかなかお目にかかれない機材等もあり貴重な時間ですね。こういった機材などは、本来一度も使うことなく寿命を全うしてくれるのが一番なのですが。いざというときのため、隊員や分遣隊のみなさんが日々努力してくれるのは感動です。  一般市民の我々は、火元の確認や、応急手当講習などを受けて出来ることから始めるのが一番だと思います。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。