Pocket
LINEで送る

 ようやく機種変更(買い増し)でARROWS NX F-06Eから、arrows NX F-02Hにしました。F-04Gも興味あったのですが、いろいろと考えるところが有り半年近く我慢してきました。

 我慢の甲斐合って個人的は概ね満足です。某所のレビューみたいに項目分けを・・・。

 

F-06Eから「ねこあつめ」のデータも無事引っ越しさせることが出来ましたので、安心しました(・∀・)。

 

ドコモオンラインショップで購入しました。事務手数料とSIM変更手数料もかからず、余計なオプションにも入らずにすんで良かったです。

DSC_0400

ちいさめの箱で来ました。

DSC_0401

内容物。本体の箱は年々小さくなっていくような気がしますね。そして、終了が案内されたnottvの案内まで・・・(;^ω^)。

DSC_0402

本体各種は至ってシンプルです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんケータイ・スマートフォン ようやく機種変更(買い増し)でARROWS NX F-06Eから、arrows NX F-02Hにしました。F-04Gも興味あったのですが、いろいろと考えるところが有り半年近く我慢してきました。  我慢の甲斐合って個人的は概ね満足です。某所のレビューみたいに項目分けを・・・。 虹彩認証 ★★☆☆☆裸眼だと直ぐに解除できるのですが、メガネだと失敗しまくります。それでも日々精度は上がっているのですが、まだまだ感が否めないですね。 デザイン ★★★★★「デザイン」としては個人的には好みです。 携帯性 ★★☆☆☆大きさは「大きい」の一言。「ラスタバナナ 汎用フリータイプ 縦型 ブラック 2WAY POUCH ベルト通し カラビナ スマホケース RBCA117 」 を使うようにしました。 ボタン操作 ★★☆☆☆  メニューキーがなくなっのは地味に不便ですね。仕様とは言え・・・。スライドボタンはソッコーで非表示にしましたw。 文字変換 ★★★★☆ATOK Passport版とATOK ULTIASを使い比べてみましたが、今はATOK ULTIASをメインに使用しています。ATOK Syncでユーザ辞書も同期させています。 レスポンス ★★★☆☆F-06Eよりかは早いです。ただ、ちょっとカクツク感じがあります。 メニュー ★★★★☆可も無く不可も無く。 画面表示 ★★★★☆画面は綺麗でした。が、覗き見防止フィルム「メディアカバーマーケット 【のぞき見防止(上下左右4方向)プライバシー保護フィルム(反射防止機能付)】富士通 arrows NX F-02H docomo 機種で使える目を保護、キズ防止、防塵、セキュリティー液晶保護フィルム(クリーニングクロスとヘラ付)」を貼ったので恩恵は受けられていません(;^ω^)。 通話音質 ★★★★☆ヒューマンセントリックエンジン(HCE)で個人的には聞き取りやすいです。気のせいか対固定電話でも聞きやすくなった気がします。肝心のVoLTEは相手が居ないので(ぼっちなので)試せていません(´・ω・`)。 呼出音・音楽 ★★★★☆ まぁ、普通。 バッテリー ★★★☆☆さすがに初日は持ちませんでしたが、私の使い方に於いて、夜充電して、夕方は70%位、寝る前に50%前後になります。3日は持たないですね。...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。