Pocket
LINEで送る

20140921_095321_Android

チヨダオンラインショップ」で注文していた「[ハイテック] HI-TEC HT SPIKE WP HT SPHIKE WP B C R メンズ | ブラック×レッド」が到着しました(・∀・)。

今回注文したのは、26.0cm/EEサイズです。「ブラック×レッド」ですがどちらかというと、色合いはオレンジですね。アクセントカラーのオレンジは、ThinkPadユーザーとしては心に引かれるモノがあるのは気のせいでしょうか(;^ω^)。

それに、数年ぶりに靴を買うのでワクワクもしました。

さて、紐を全体的に緩めて足のサイズに合わせますが、個人的には一番上のフックには引っかけません。日常履きにするので、靴べらで、すっと足が入るように調整します。冬物の靴下を穿いて試し履きしたら微妙にピッタリ(;^ω^)。立った状態で、足をくるまれた安定感というモノを感じます。これは、返品しなくて済みそうです。なにより。

あとは気になる耐久性ですね。どれくらい持つのでしょうか!?

ちなみに、片足約483gでした。両足で1kg弱となります。

細かいですが、商品紹介ページには「ライトハイキングシューズ」となっているので、「トレッキング系には向かないのか!?」と思ってしまいます。まぁ、山になどほとんど登らないですけどねw。

20140921_094446_Android

こんなかんじに、箱in箱の状態で届きますので、結構大きいですw。なぜか箱にへこみがありますが、どうせ処分するので気にしないことにします。

20140921_094609_Android

開けてみたところです。普通に、靴です。はい、靴です。

さて、初めてオンラインで靴を購入したわけですが、返品交換可能(送料は購入者負担)とはいえ、ドキドキしました。靴も微妙にサイズが違ったりすることもあるので、本来は靴屋さんで買った方が良いと思うのですが、今回は運命の巡り合わせのように見つけたので未知への挑戦でした。ときどき、スポーツ用品店でトレッキングシューズみたり、靴屋さんで物色したりして巡り合わせがなかったので、オンラインで見てみようと思ったら、ピコーンとあったのです。

今回は「チヨダオンラインショップ」を使用しましたが、全国チェーンだけあって品揃えも悪くありませんでした。ただ、電話での受付時間が平日の昼間の時間帯というのはなかなか勝手が悪いかも知れません。最近の通販には珍しく、発送も時間が掛かります。なのである程度余裕を持って注文しないと希望した日に届かない可能性もあります。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム「チヨダオンラインショップ」で注文していた「 HI-TEC HT SPIKE WP HT SPHIKE WP B C R メンズ | ブラック×レッド」が到着しました(・∀・)。 今回注文したのは、26.0cm/EEサイズです。「ブラック×レッド」ですがどちらかというと、色合いはオレンジですね。アクセントカラーのオレンジは、ThinkPadユーザーとしては心に引かれるモノがあるのは気のせいでしょうか(;^ω^)。 それに、数年ぶりに靴を買うのでワクワクもしました。 さて、紐を全体的に緩めて足のサイズに合わせますが、個人的には一番上のフックには引っかけません。日常履きにするので、靴べらで、すっと足が入るように調整します。冬物の靴下を穿いて試し履きしたら微妙にピッタリ(;^ω^)。立った状態で、足をくるまれた安定感というモノを感じます。これは、返品しなくて済みそうです。なにより。 あとは気になる耐久性ですね。どれくらい持つのでしょうか!? ちなみに、片足約483gでした。両足で1kg弱となります。 細かいですが、商品紹介ページには「ライトハイキングシューズ」となっているので、「トレッキング系には向かないのか!?」と思ってしまいます。まぁ、山になどほとんど登らないですけどねw。 こんなかんじに、箱in箱の状態で届きますので、結構大きいですw。なぜか箱にへこみがありますが、どうせ処分するので気にしないことにします。 開けてみたところです。普通に、靴です。はい、靴です。 さて、初めてオンラインで靴を購入したわけですが、返品交換可能(送料は購入者負担)とはいえ、ドキドキしました。靴も微妙にサイズが違ったりすることもあるので、本来は靴屋さんで買った方が良いと思うのですが、今回は運命の巡り合わせのように見つけたので未知への挑戦でした。ときどき、スポーツ用品店でトレッキングシューズみたり、靴屋さんで物色したりして巡り合わせがなかったので、オンラインで見てみようと思ったら、ピコーンとあったのです。 今回は「チヨダオンラインショップ」を使用しましたが、全国チェーンだけあって品揃えも悪くありませんでした。ただ、電話での受付時間が平日の昼間の時間帯というのはなかなか勝手が悪いかも知れません。最近の通販には珍しく、発送も時間が掛かります。なのである程度余裕を持って注文しないと希望した日に届かない可能性もあります。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。