Pocket
LINEで送る

■■ 【TWINBIRD】ツインバードLEDデスクライト LE-H616B <ブラック>

価格:7,700円
(2013/1/31 22:43時点)

2月の頭に、「【TWINBIRD】ツインバードLEDデスクライト LE-H616B <ブラック> 」を導入しました。楽天 で最安値がこれだったんですが、販売しているのは地元鹿児島の企業! 応援しちゃいますよ。アマゾンでも「TWINBIRD LEDデスクライト(AA型相当) ブラック LE-H616B 」の評価が比較的高いのでちょっと安心しています。

組み立てはドライバー(大)1本でできます。あえてこの欠点は、点灯していないときも待機電力として消費電力0.2Wを消費しているところでしょうか。残念ですね。

実際に使用してみると、寝る前は1―5段階の一番下の5で丁度良いです。日中作業するときでは、3-4で作業することが多いですね。一番明るい最上位の照度だとまぶしすぎるのが正直なところです。

置き場によりますが、照度調節ボタンが押しづらいなと…。前にものとかおいていますが(;^ω^)。

さすがに十分な照明とちらつきの無さは逸品です。多重影もないので。

4万時間がLEDの寿命らしいですが、本体自体どれだけ持つのか興味があります。前のOHMは半年で駄目になってきましたから。この機種も一年もてば元は取れると思うのです。

こんなにデザインも性能も良かったのなら、最初にこれを買っておくべきだったと後悔しました。今は満足で一杯です(・∀・)。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム■■ 【TWINBIRD】ツインバードLEDデスクライト LE-H616B <ブラック> ...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。