Pocket
LINEで送る

2011.09.29-DSC_0014 一部では有名な「コロンブス シューグー」という靴底補修剤があります。楽天のポイントも貯まっていたことですし、期間限定ポイント消費をかねてネットで購入しました(・∀・)。

 

  スニーカーや革靴の補修もですが、アウトドアシューズやトレッキングシューズにも使用できます。靴の値段にもよりますが、買うのが安いのか補修するのが安いのか悩ましいところですねw。気に入った靴を大切に履きたい場合は、ぜひ「コロンブス シューグー」などの活用も良いでしょう。個人的には靴底の接着剤も持っていますw。これも結構強力なので靴以外にも使用しています(;^ω^)。

 

中身は「シューグー」本体と、「ヤスリ」、「へら」が入っています。

2011.09.29-DSC_0015

 

さて小汚いですが、ぼろぼろになったトレッキングシューズの靴底面です。2ヶ月でこうなるのは如何なものかと(;^ω^)。(補修は2011.09.27あたりに実施しました。)

2011.09.29-DSC_0017

面倒なので、右左両方の靴底を一度に補修しました。どうせ補修する必要性が出てくることと、予防的意味合いが強いです。

2011.09.29-DSC_0018

で、24時間乾燥させた結果がコレ。結構堅くなっています。

2011.09.29-DSC_0019

 

そして、使用感ですが、定期的に補修する必要性をなんか感じます。補修剤の耐久性もありますが、月1にチェック、2-4ヶ月に一回はメンテナンスが必要なのかなという感想です。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんアイテム日々のこと一部では有名な「コロンブス シューグー」という靴底補修剤があります。楽天のポイントも貯まっていたことですし、期間限定ポイント消費をかねてネットで購入しました(・∀・)。     スニーカーや革靴の補修もですが、アウトドアシューズやトレッキングシューズにも使用できます。靴の値段にもよりますが、買うのが安いのか補修するのが安いのか悩ましいところですねw。気に入った靴を大切に履きたい場合は、ぜひ「コロンブス シューグー」などの活用も良いでしょう。個人的には靴底の接着剤も持っていますw。これも結構強力なので靴以外にも使用しています(;^ω^)。   中身は「シューグー」本体と、「ヤスリ」、「へら」が入っています。   さて小汚いですが、ぼろぼろになったトレッキングシューズの靴底面です。2ヶ月でこうなるのは如何なものかと(;^ω^)。(補修は2011.09.27あたりに実施しました。) 面倒なので、右左両方の靴底を一度に補修しました。どうせ補修する必要性が出てくることと、予防的意味合いが強いです。 で、24時間乾燥させた結果がコレ。結構堅くなっています。   そして、使用感ですが、定期的に補修する必要性をなんか感じます。補修剤の耐久性もありますが、月1にチェック、2-4ヶ月に一回はメンテナンスが必要なのかなという感想です。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。