Pocket
LINEで送る

昨今の身体のミシミシで環境整備をしていたわけですが、今回はディスプレイ(モニター)です。しかもお安いゲーミングモニターw。

ゲーミングデバイスが続きますが、下のレベルでもゲームになんとか使えるものなら業務にも使えるだろう・・・という勝手な思い込みです(;^ω^)。

 

■AOPEN製24インチ・TN液晶モニター(ゲーミング) 

 大きい画面は正義かどうかはわかりませんが、狭いより嬉しいと思います。

 

■全景

 設置したら、こんな感じです。見せられないものは隠したよ!

IMG F0202EE06317 1

 写真だとデカイですよね(;^ω^)。

 実物も大きいですけどね(;^ω^)。

 

■ということで、使用感だよ!

■広い!

 22インチ弱から24インチになりましたが、広いですね。FHDですが、これ以上の解像度にするためにはPCのグラフィック性能が高くないと厳しいのでは無いかと思っています。解像度が高くても、文字が見にくくなってはこまりますけど・・・。

 

■ポートが多い

 この価格帯でHDMI端子が2つあります。ということは、他にもPCをつなげたり、ゲーム機等をつなげたりFire TV Stickをつなげたりといろいろなことが出来ます。そんな余裕は余りありませんが・・・。

 ないより安心(・ω・)。

 

■保証が手厚い

 この価格帯で、3年間はありますが、センドバックサービスがついています。往復送料がacer負担です。何かあったときには安心。箱は確保しておかないと、ディスプレイのダンボールって結構高いんですよね・・・。回収用の箱、送ってくれるのかな(・ω・)?

 

■アンチグレアで見やすかった

 アンチグレアなので光の反射が無くて見やすい感じです。

 

■スピーカーは期待できない

 スピーカーはおまけ程度。まったく期待できません。というか、使うと悲しくなる・・・。

 

 

■総合的な感想

 動画編集などいろいろとしたい場合はウルトラワイドモニターが良いでしょうが、通常の業務では十分だと思います。クリエイティブ系は高解像度と大きさが必要かなーと思う次第です。今のところ動画編集とかはあまりないのですが、頻繁にあるようだったらそもそもPC(Mac)の買い換えから考えなければならないのではと思っています。動画編集用途ならウルトラワイドを使われている方が結構多いですよね。

 といえども、普通にビジネスで使うのであれば特段不便はありません。具体的にはWord/Excel/PowerPoint/FileMaker開発などなど・・・。あとは、Webの設定や修正・構築などもありますが、今のところは不便無しです。まぁ、ウルトラワイドにしたらもっと利便性は上がるのでしょうか・・・!?

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんガジェット昨今の身体のミシミシで環境整備をしていたわけですが、今回はディスプレイ(モニター)です。しかもお安いゲーミングモニターw。 ゲーミングデバイスが続きますが、下のレベルでもゲームになんとか使えるものなら業務にも使えるだろう・・・という勝手な思い込みです(;^ω^)。   ■AOPEN製24インチ・TN液晶モニター(ゲーミング)   大きい画面は正義かどうかはわかりませんが、狭いより嬉しいと思います。   ■全景  設置したら、こんな感じです。見せられないものは隠したよ!  写真だとデカイですよね(;^ω^)。  実物も大きいですけどね(;^ω^)。   ■ということで、使用感だよ! ■広い!  22インチ弱から24インチになりましたが、広いですね。FHDですが、これ以上の解像度にするためにはPCのグラフィック性能が高くないと厳しいのでは無いかと思っています。解像度が高くても、文字が見にくくなってはこまりますけど・・・。   ■ポートが多い  この価格帯でHDMI端子が2つあります。ということは、他にもPCをつなげたり、ゲーム機等をつなげたりFire TV Stickをつなげたりといろいろなことが出来ます。そんな余裕は余りありませんが・・・。  ないより安心(・ω・)。   ■保証が手厚い  この価格帯で、3年間はありますが、センドバックサービスがついています。往復送料がacer負担です。何かあったときには安心。箱は確保しておかないと、ディスプレイのダンボールって結構高いんですよね・・・。回収用の箱、送ってくれるのかな(・ω・)?   ■アンチグレアで見やすかった  アンチグレアなので光の反射が無くて見やすい感じです。   ■スピーカーは期待できない  スピーカーはおまけ程度。まったく期待できません。というか、使うと悲しくなる・・・。     ■総合的な感想  動画編集などいろいろとしたい場合はウルトラワイドモニターが良いでしょうが、通常の業務では十分だと思います。クリエイティブ系は高解像度と大きさが必要かなーと思う次第です。今のところ動画編集とかはあまりないのですが、頻繁にあるようだったらそもそもPC(Mac)の買い換えから考えなければならないのではと思っています。動画編集用途ならウルトラワイドを使われている方が結構多いですよね。  といえども、普通にビジネスで使うのであれば特段不便はありません。具体的にはWord/Excel/PowerPoint/FileMaker開発などなど・・・。あとは、Webの設定や修正・構築などもありますが、今のところは不便無しです。まぁ、ウルトラワイドにしたらもっと利便性は上がるのでしょうか・・・!?ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。