Pocket
LINEで送る

 封筒の印刷って面倒ですよね。というこで、先月自前で運用している印刷ツールを公開しましたが、ちょっと修正をしたので、また、公開することにしました(;^ω^)。

誰に頼まれたわけでもないですが(;^ω^)。

  • 基本的に、エクセルで作っていますので大抵のところで利用できると思います。
  • 長形3号封筒は個人用仕事用等のの2種類をそれぞれ縦書き横書きで印刷することができます。
  • 角形2号に暫定対応しました。印刷するときは対応プリンターの用紙に設定してご利用ください。
  • レターパックライト(青)、レターパックプラス(赤)の宛名作成に対応しました。
  • 送付先リストを作りますので繰り返し作成することも容易です。
  • もちろん、一回きりの送付でも使えます。
  • 典型的な「~在中」は作ってありますし、カスタマイズ可能です。
  • エラー処理はあんまりしていません(自分だけの利用のつもりだったので)。
  • 個人・仕事(それに縦横)と分けていますが、個人1・個人2や、仕事1・仕事2など使い分けてもOKですYo。

■ソフトについては下記からどうぞ!

封筒印刷ツール(汎用版)SIS版 | しげっち@ドリームプレゼンターWeb

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんソフトウェアExcel 封筒の印刷って面倒ですよね。というこで、先月自前で運用している印刷ツールを公開しましたが、ちょっと修正をしたので、また、公開することにしました(;^ω^)。 誰に頼まれたわけでもないですが(;^ω^)。 基本的に、エクセルで作っていますので大抵のところで利用できると思います。長形3号封筒は個人用仕事用等のの2種類をそれぞれ縦書き横書きで印刷することができます。角形2号に暫定対応しました。印刷するときは対応プリンターの用紙に設定してご利用ください。レターパックライト(青)、レターパックプラス(赤)の宛名作成に対応しました。送付先リストを作りますので繰り返し作成することも容易です。もちろん、一回きりの送付でも使えます。典型的な「~在中」は作ってありますし、カスタマイズ可能です。エラー処理はあんまりしていません(自分だけの利用のつもりだったので)。個人・仕事(それに縦横)と分けていますが、個人1・個人2や、仕事1・仕事2など使い分けてもOKですYo。 ■ソフトについては下記からどうぞ! →封筒印刷ツール(汎用版)SIS版 | しげっち@ドリームプレゼンターWebICT、文房具、ライフハックをすべての人に。