Pocket
LINEで送る

 封筒の印刷って面倒ですよね。

 というか私は面倒だったので、いろんな方法でいままで印刷を試してきました。

 Wordから印刷したり・・・と。

 送り先が1回だけならそれでもないのですが、定期的な送付となるとファイルが増えていきます。これはこれで楽なのかもしれませんがw。

 ということで、自分用に「封筒印刷ツール(長形3号専用)」をExcelで作り利用していました。

そして、このたび、それを公開することにいたしました。誰に頼まれたわけでもないですが(;^ω^)。

  • 基本的に、エクセルで作っていますので大抵のところで利用できると思います。
  • 長形3号封筒を印刷するだけのソフトでそれ以外のサイズは考えていません。
  • 送付先リストを作りますので繰り返し作成することも容易です。
  • もちろん、一回きりの送付でも使えます。
  • 典型的な「~在中」は作ってありますし、カスタマイズ可能です。
  • エラー処理はあんまりしていません(自分だけの利用のつもりだったので)。
  • 個人・仕事(それに縦横)と分けていますが、個人1・個人2や、仕事1・仕事2など使い分けてもOKですYo。

■ソフトについては下記からどうぞ!

封筒印刷ツール(長形3号専用)SIS版 | しげっち@ドリームプレゼンターWeb

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんソフトウェアExcel 封筒の印刷って面倒ですよね。 というか私は面倒だったので、いろんな方法でいままで印刷を試してきました。 Wordから印刷したり・・・と。 送り先が1回だけならそれでもないのですが、定期的な送付となるとファイルが増えていきます。これはこれで楽なのかもしれませんがw。 ということで、自分用に「封筒印刷ツール(長形3号専用)」をExcelで作り利用していました。そして、このたび、それを公開することにいたしました。誰に頼まれたわけでもないですが(;^ω^)。基本的に、エクセルで作っていますので大抵のところで利用できると思います。長形3号封筒を印刷するだけのソフトでそれ以外のサイズは考えていません。送付先リストを作りますので繰り返し作成することも容易です。もちろん、一回きりの送付でも使えます。典型的な「~在中」は作ってありますし、カスタマイズ可能です。エラー処理はあんまりしていません(自分だけの利用のつもりだったので)。個人・仕事(それに縦横)と分けていますが、個人1・個人2や、仕事1・仕事2など使い分けてもOKですYo。■ソフトについては下記からどうぞ!→封筒印刷ツール(長形3号専用)SIS版 | しげっち@ドリームプレゼンターWebICT、文房具、ライフハックをすべての人に。