Pocket
LINEで送る

とうとう予防接種する前にインフルエンザA型に感染してしまいました(;^ω^)。

連休中に会っていた知り合いから「熱が出た。喉が痛い!」と連絡が入り、熱を測り始めまして、遅れること約12時間後の1月14日16時頃より急激に発熱がありました。今回はインフルだろうな・・・ということがわかっていたので、熱が上がる前から熱を測っていた記録を解熱するまでの経過と共にグラフにしました(;^ω^)。ちなみに時間軸はバラバラですのでご了承ください。

20200117-001

 

 インフルエンザは急に熱が上がるということをきくわけですが、こう見てみると「あー(;^ω^)」とわかります。15日の午前に病院にかかり、治療薬を処方されその場で吸引。白い粉をすってきました(;^ω^)。自宅で頓服の解熱剤等を設定することが服薬。インフル治療薬の服薬から36時間程度経過(16日22時頃)しているとほぼ解熱してきているように思えます。16日は一時期解熱したかなとも思っていましたが、微熱も出ているのでそれを解熱というのか、ただ布団でぬくぬくしていただけというのかはわからないところです。

しっかし、数年前に罹患したときはリレンザで「5日くらい粉をすった」気がするのですが、今回は後にも先にも2本4種を吸うだけで終わりという、科学の進歩に驚きました(・∀・)。


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のことインフルエンザとうとう予防接種する前にインフルエンザA型に感染してしまいました(;^ω^)。連休中に会っていた知り合いから「熱が出た。喉が痛い!」と連絡が入り、熱を測り始めまして、遅れること約12時間後の1月14日16時頃より急激に発熱がありました。今回はインフルだろうな・・・ということがわかっていたので、熱が上がる前から熱を測っていた記録を解熱するまでの経過と共にグラフにしました(;^ω^)。ちなみに時間軸はバラバラですのでご了承ください。  インフルエンザは急に熱が上がるということをきくわけですが、こう見てみると「あー(;^ω^)」とわかります。15日の午前に病院にかかり、治療薬を処方されその場で吸引。白い粉をすってきました(;^ω^)。自宅で頓服の解熱剤等を設定することが服薬。インフル治療薬の服薬から36時間程度経過(16日22時頃)しているとほぼ解熱してきているように思えます。16日は一時期解熱したかなとも思っていましたが、微熱も出ているのでそれを解熱というのか、ただ布団でぬくぬくしていただけというのかはわからないところです。しっかし、数年前に罹患したときはリレンザで「5日くらい粉をすった」気がするのですが、今回は後にも先にも2本4種を吸うだけで終わりという、科学の進歩に驚きました(・∀・)。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。