Pocket
LINEで送る

watchOS 6 になり、標準アプリも削除できるようになりました。そこで、個人的にはあまり関係のない「(生理)周期記録」アプリを消して再インストールしてみました(;^ω^)。

(2019.09.24 01:00現在の情報です。)

1.デジタルクラウンを押してアプリ一覧を表示させ、「周期記録」を見つけます。

IMG_6599

2.これを左にスワイプすると・・・・安定のゴミ箱マークがでます。タップします。

IMG_6600

3.削除確認がでますので迷わず消します。

IMG_6601

4.なくなったことが確認できます。

IMG_6602

5.再インストールのために、App Storeアプリを開きましょう。

IMG_6603

IMG_6604

6.検索をタップすると次のように表示されます。

IMG_6605

2019.09.24 01:00現在で、音声検索では「周期記録」アプリを探すことができません。ということで・・・

7.この画面をロングタップします。「言語を選択」と出ますね?

IMG_6606

8.言語を「English」に設定します。

IMG_6607

9.画面が少し変わります・・・。「指書き入力」も出てきました(;^ω^)。今回は使いません。

IMG_6608

10.「音声入力」で「さいくる とらっきんぐ」と発音します。

IMG_6609

ちゃんと認識してくれました(・∀・)。または、「あっぷる さいくる とらっきんぐ」と入力してもOKです!

IMG_6612

11.検索結果からアプリを探します。

IMG_6610

こいつです! 見つけました(;^ω^)!

12.インストールしますよ~

IMG_6611

IMG_6613

はい、完了。

13.アプリ一覧に戻っていることを確認しましょう。

IMG_6614

はい、無事に復活しました(・∀・)。標準アプリもApple watch watchOS 6 の App Storeから再インストールすることが出来ることがわかりました。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんガジェットApple WatchwatchOS 6 になり、標準アプリも削除できるようになりました。そこで、個人的にはあまり関係のない「(生理)周期記録」アプリを消して再インストールしてみました(;^ω^)。 (2019.09.24 01:00現在の情報です。) 1.デジタルクラウンを押してアプリ一覧を表示させ、「周期記録」を見つけます。 2.これを左にスワイプすると・・・・安定のゴミ箱マークがでます。タップします。 3.削除確認がでますので迷わず消します。 4.なくなったことが確認できます。 5.再インストールのために、App Storeアプリを開きましょう。 6.検索をタップすると次のように表示されます。 2019.09.24 01:00現在で、音声検索では「周期記録」アプリを探すことができません。ということで・・・ 7.この画面をロングタップします。「言語を選択」と出ますね? 8.言語を「English」に設定します。 9.画面が少し変わります・・・。「指書き入力」も出てきました(;^ω^)。今回は使いません。 10.「音声入力」で「さいくる とらっきんぐ」と発音します。 ちゃんと認識してくれました(・∀・)。または、「あっぷる さいくる とらっきんぐ」と入力してもOKです! 11.検索結果からアプリを探します。 こいつです! 見つけました(;^ω^)! 12.インストールしますよ~ はい、完了。 13.アプリ一覧に戻っていることを確認しましょう。 はい、無事に復活しました(・∀・)。標準アプリもApple watch watchOS 6 の App Storeから再インストールすることが出来ることがわかりました。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。