Pocket
LINEで送る

NTT docomo版XPERIA Z4 Tabletを購入しましたが、購入時に「ケータイ補償サービス」に加入するのを忘れていたので、後付けで加入しました。

税抜き500円ですよ。養分様ですよ!?はい。

持ち歩くので何かあったら・・・と思うと不安ですので。

ご加入条件

  • ドコモプレミアクラブ会員のお客様
  • FOMA、「Xi」(クロッシィ)対応機種ご購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと

(ドコモホームページより抜粋)

となっています。申込はドコモショップか、ドコモ総合案内151から可能になっています。

今回は総合案内経由で申し込みしました。オンラインショップで購入した場合は「開通日」から14日以内の申込が必要となるそうです。記憶が正しければ、オンラインショップセンターでオペレーターによる電話開通手続き後、補償窓口に転送して貰えて手続きできたはずです。

電話でまたされたりしますが、手続き自体は簡単です。本人確認のためネットワーク暗証番号が必要になります。

手続きが完了すると、数日中に「手続きの案内」と「あんしんBOOK」が郵送されてきます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんケータイ・スマートフォンXPERIA Z4 TabletNTT docomo版XPERIA Z4 Tabletを購入しましたが、購入時に「ケータイ補償サービス」に加入するのを忘れていたので、後付けで加入しました。 税抜き500円ですよ。養分様ですよ!?はい。 持ち歩くので何かあったら・・・と思うと不安ですので。 ご加入条件 ドコモプレミアクラブ会員のお客様 FOMA、「Xi」(クロッシィ)対応機種ご購入日を含め14日以内のお申込み お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと (ドコモホームページより抜粋) となっています。申込はドコモショップか、ドコモ総合案内151から可能になっています。 今回は総合案内経由で申し込みしました。オンラインショップで購入した場合は「開通日」から14日以内の申込が必要となるそうです。記憶が正しければ、オンラインショップセンターでオペレーターによる電話開通手続き後、補償窓口に転送して貰えて手続きできたはずです。 電話でまたされたりしますが、手続き自体は簡単です。本人確認のためネットワーク暗証番号が必要になります。 手続きが完了すると、数日中に「手続きの案内」と「あんしんBOOK」が郵送されてきます。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。