Pocket
LINEで送る

せっかく良いタブレットを購入したので、タッチペン(スタイラス)も良いのが欲しいな・・・と思いまして、ステイヤーホールディングス社の「STAYER Inc. 極細タッチペン Fine Point Pro Avance ブラック ST-PTFVBK」を買ってしまいました。

なぜこれを選んだかというと「先端が細い」からです。メモやノート類のデジタル化を見据えて、タブレットに直接手書きできる物を検討した結果です。

さて、届きましたパッケージ。

DSC_0321

マットなブラックボディがかっこよくて(・∀・)イイ。色合いとしては、XPERIA Z4 Tabletの黒と相性は良さそうです。

DSC_0322

裏面には特徴が書かれていますね。ペン先は交換不要と書かれています。が、耐久性が気になるところですね。

DSC_0323

開封の儀。タッチペン本体と、単四乾電池(東芝)、マニュアル兼保証書(6ヶ月)です。マニュアルにシリアルが書かれていて、ユーザ登録に使います。

DSC_0324

 セットアップ(・`ω´・ )キリッ。そして見づらいのですが、本体中央部にある電源ボタンを押すと、光ります。これ、ほっておくと割と直ぐに消えます(;^ω^)。

家庭用デジタルキッチンスケールで計ると電池込みで27gでした。軽くはありませんが、重たいと言うほどでも無く・・・。まぁ、微妙ですね。

この製品、出始めたばかりなのか、人気が無いのか情報が少なすぎでして・・・。メーカーの製品情報「タッチペンFine Point Pro Avance | スマホやオーディオの周辺機器ブランド STAYER」が一番充実しています。

で、私が使ってみた感想ですが、

  • 先端が細いだけあって見やすく、ピンポイントで操作できる
  • 感度を上げなくても認識してくれた
  • 先端が固いからコツコツ音がする
  • MetaMoji Note Lite(Android版)で試したところ、多少ラグはあるが、手書きで書いていける
  • 電源を入れ忘れることもしばしばあって「あれ(・ω・)?」と思うこともw
  • 気付くと電源が切れている・・・。(無操作3分程度でOFFになる模様)

でしょうか。「コツコツ」音がするのは静かな場所で使うのにためらってしまいますね。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんケータイ・スマートフォンXPERIA Z4 Tabletせっかく良いタブレットを購入したので、タッチペン(スタイラス)も良いのが欲しいな・・・と思いまして、ステイヤーホールディングス社の「STAYER Inc. 極細タッチペン Fine Point Pro Avance ブラック ST-PTFVBK」を買ってしまいました。 なぜこれを選んだかというと「先端が細い」からです。メモやノート類のデジタル化を見据えて、タブレットに直接手書きできる物を検討した結果です。 さて、届きましたパッケージ。 マットなブラックボディがかっこよくて(・∀・)イイ。色合いとしては、XPERIA Z4 Tabletの黒と相性は良さそうです。 裏面には特徴が書かれていますね。ペン先は交換不要と書かれています。が、耐久性が気になるところですね。 開封の儀。タッチペン本体と、単四乾電池(東芝)、マニュアル兼保証書(6ヶ月)です。マニュアルにシリアルが書かれていて、ユーザ登録に使います。  セットアップ(・`ω´・ )キリッ。そして見づらいのですが、本体中央部にある電源ボタンを押すと、光ります。これ、ほっておくと割と直ぐに消えます(;^ω^)。 家庭用デジタルキッチンスケールで計ると電池込みで27gでした。軽くはありませんが、重たいと言うほどでも無く・・・。まぁ、微妙ですね。 この製品、出始めたばかりなのか、人気が無いのか情報が少なすぎでして・・・。メーカーの製品情報「タッチペンFine Point Pro Avance | スマホやオーディオの周辺機器ブランド STAYER」が一番充実しています。 で、私が使ってみた感想ですが、 先端が細いだけあって見やすく、ピンポイントで操作できる 感度を上げなくても認識してくれた 先端が固いからコツコツ音がする MetaMoji Note Lite(Android版)で試したところ、多少ラグはあるが、手書きで書いていける 電源を入れ忘れることもしばしばあって「あれ(・ω・)?」と思うこともw 気付くと電源が切れている・・・。(無操作3分程度でOFFになる模様) でしょうか。「コツコツ」音がするのは静かな場所で使うのにためらってしまいますね。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。