Pocket
LINEで送る

DSC_0210さて、以前の記事「ネスカフェアンバサダーになったのでBriteスリム400gを買ってきた。 」で「ネスレ ブライト スリム」を買ってきたことをご報告したわけですが、これ、チャックがついていないため別容器に移し替えるなど、運用を考える必要があります。

 

以前、レギュラーコーヒーを入れていた容器に詰め替えようと思って引っ張り出してきましたw。手頃な大きさと、開閉が楽なんですよ。どこのなにかは忘れてしまいましたがw。

 

DSC_0211

詰め替えると大体こんな感じ。きっかり入ってくれました(;^ω^)。

 

DSC_0213

あとは、使うだけなのですが、計量って以外と面倒だと思いませんか? というわけで、レギュラーコーヒーの計量スプーンを用意。コレで一体どれだけの容量を量れるか試してみます。

 

DSC_0214

ということで、レギュラーコーヒーの計量スプーンすり切り一杯で11gです(;^ω^)。標準的に3g(11kcal)なので、4倍弱あるわけですね・・・。バリスタでカプチーノやカフェラテを作る場合はこの量の約半分を目安にすれば良いことになります・・・が、普通に飲むには多すぎますね。

 

さて、肝心の味というと、さすがにインスタントでもコーヒー感が出てきます。今までは低脂肪乳だったので、ちょっと温度も低めでまろやかな感じで飲んでいたのですが、この辺は好き好みがありそうですね。牛乳等にも善し悪しはありますが、「ネスレ ブライト スリム」のメリットは牛乳のように賞味期限に終われることがない点と、湯温を下げないこと、低カロリー、コーヒーの味を楽しむことが出来る・・・事でしょうか。私は、牛乳等を入れたコーヒーも好きなので気分によって使い分けたい気がします。猫舌ですし(;^ω^)。

 

で、計算上は普通のコーヒーで400g/3g=133杯分。カプチーノやカフェラテ(バリスタで「ブライトdeカフェラテ」を作る場合)で66杯分作れることになります。スーパーで大体360円くらいで売られているので、普通のコーヒーで2.7円。カプチーノやカフェラテで5.5円程度のコストになりますね。

けちくさい話ですが(笑)、低脂肪乳でコーヒー一杯に25ml使うとして、1Lで40杯分です。1Lを100円で買ってきた場合、一杯当たり2.5円程度になると思いますので、コストとしてはほぼ互角なのかな・・・。

 

牛乳でカルシウムはタンパク質を摂ろうと思ったら、カルシウム強化系の乳飲料を使った方が楽しめるかも知れませんね。特濃牛乳なんかもたまに飲むと美味しかったりしますし。

 

コーヒーの楽しみ方もいろいろあるな・・・と思う今日この頃でした。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のことさて、以前の記事「ネスカフェアンバサダーになったのでBriteスリム400gを買ってきた。 」で「ネスレ ブライト スリム」を買ってきたことをご報告したわけですが、これ、チャックがついていないため別容器に移し替えるなど、運用を考える必要があります。   以前、レギュラーコーヒーを入れていた容器に詰め替えようと思って引っ張り出してきましたw。手頃な大きさと、開閉が楽なんですよ。どこのなにかは忘れてしまいましたがw。   詰め替えると大体こんな感じ。きっかり入ってくれました(;^ω^)。   あとは、使うだけなのですが、計量って以外と面倒だと思いませんか? というわけで、レギュラーコーヒーの計量スプーンを用意。コレで一体どれだけの容量を量れるか試してみます。   ということで、レギュラーコーヒーの計量スプーンすり切り一杯で11gです(;^ω^)。標準的に3g(11kcal)なので、4倍弱あるわけですね・・・。バリスタでカプチーノやカフェラテを作る場合はこの量の約半分を目安にすれば良いことになります・・・が、普通に飲むには多すぎますね。   さて、肝心の味というと、さすがにインスタントでもコーヒー感が出てきます。今までは低脂肪乳だったので、ちょっと温度も低めでまろやかな感じで飲んでいたのですが、この辺は好き好みがありそうですね。牛乳等にも善し悪しはありますが、「ネスレ ブライト スリム」のメリットは牛乳のように賞味期限に終われることがない点と、湯温を下げないこと、低カロリー、コーヒーの味を楽しむことが出来る・・・事でしょうか。私は、牛乳等を入れたコーヒーも好きなので気分によって使い分けたい気がします。猫舌ですし(;^ω^)。   で、計算上は普通のコーヒーで400g/3g=133杯分。カプチーノやカフェラテ(バリスタで「ブライトdeカフェラテ」を作る場合)で66杯分作れることになります。スーパーで大体360円くらいで売られているので、普通のコーヒーで2.7円。カプチーノやカフェラテで5.5円程度のコストになりますね。 けちくさい話ですが(笑)、低脂肪乳でコーヒー一杯に25ml使うとして、1Lで40杯分です。1Lを100円で買ってきた場合、一杯当たり2.5円程度になると思いますので、コストとしてはほぼ互角なのかな・・・。   牛乳でカルシウムはタンパク質を摂ろうと思ったら、カルシウム強化系の乳飲料を使った方が楽しめるかも知れませんね。特濃牛乳なんかもたまに飲むと美味しかったりしますし。   コーヒーの楽しみ方もいろいろあるな・・・と思う今日この頃でした。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。